カエルくんの旅 ~みなとみらい編~

昨日予告した通り、とある方をみなとみらいにご案内しました。

その方はあちこちを旅しているお方。

その名を 『カエルくん4号』 と言います。

(「カエルくん」については詳しくお知りになりたい方は「カエルくんの旅 案内所」をご覧あれ!)

 

はじけ猫さんに「東京・銀座(日比谷公園)」を案内してもらった後、あたしのところにも立ち寄ってくれましたので、「横浜みなとみらい」をご案内することにしました!

  

~カエルくん4号の旅路~

 木彫りの熊(札幌)太陽の塔(大阪) 岡山(宇野港~下津井)鞆の浦~弁天島と遊覧船長浜博多ラーメン屋台レインボーブリッジ(東京)東京・奥多摩鎌倉八幡宮洲崎燈台(房総半島)箱根(神奈川県)山梨県忍野村忍野八海福島県会津若松静岡県伊東市I・O・P(-20m)北海道洞爺湖富山県南砺市利賀京都府 東寺&伏見稲荷大阪府 大阪城草津温泉(群馬)奈良・橿原神宮
東京・銀座(日比谷公園)横浜みなとみらい(神奈川)

 

 

現在、開港150周年を祝う記念イベントでにぎわう、ここ横浜みなとみらい。

あたしが撮るならやっぱりここ!

 

<ご当地>

 20090615_1

 

『今日の一枚』 カエルくん4号 

この後、赤レンガ倉庫や象の鼻などなど、みなとみらい~山下公園をご案内。

 

 

そして、本日のお宿は、サルバドール・ダリが、ル・コルビュジエに「未来の建築は、柔らかく毛深いものになるだろう」 と言った、まさにそのものという感じのお宿。

20090615_2

未来のお宿。座り心地も抜群?

 

どこかと申しますと…

民宿 おじさん でございます。

 <フリースタイル>

20090615_3

(おじさん、やや迷惑そう…?) 

 

 

20090615_4

 

 

民宿 おじさん で、カエルくん4号が思うのは、

 

今までのこと、
今日の横浜のこと、
そして、これからの旅のことかもしれません。


カエルくん4号の旅は、まだまだ続きます。

20090615_5

カエルくん1~6号たちの旅の記録はこちらを、あたしのところに来てくれたカエルくん4号の旅の記録はこちらをご覧あれ。

9件のコメント

  1. うっひゃ~♪
    カエルくんったら、みなとみらいに行ったのね~。
    でもって、お泊りは「民宿おじさん」にぃ?
    (おじさんが、ミョーに大人しいが?)
    怪我も治って、無事に旅が続けられてホッとしているわ。
    カエルくん4号、これから何処まで行くのやら・・・。

  2. カエル4号君。
    旅を満喫している表情ですねえ。
    色んなところに行けて羨ましいッス。
    みなとみらいの次は何処へ!!??

  3.  おや、おじさん意外に従順?
    みうなら速攻振り落としますが・・・。

     そういえば、おじさんコスプレもさせてくれますもんね!(笑)

  4. はじめまして(^^)
    ご連絡が遅くなって申し訳ありません。

    ステキなお写真でカエルくんの旅にご参加いただいて、本当にありがとうございました。

    TBの件ですが、こちらの作業が遅れていて、記事ができていません。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(__)m
    すでにご連絡いただいたのでTBはなくても構いませんし、もしくは4号の記事であればどこにTBしてくださっても結構です。

    また、記事は分割してくださらなくても大丈夫です(^^)
    ただ、私の方でご紹介する際に、ご当地・フリーの二枚のみになってしまうことをご了承くださいませ。

    いろいろと煩わせてしまってすみませんでした。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    ありがとうございました(^^)

  5. はじけ猫さん。
    おじさん、寝ているときと自分が気に食わないことをされなければ大人しいです(笑)
    …猫ってそんなもんですよね(笑)

    カエルくん。10月だったら鈴鹿にお連れしようと思ったのですが、今の時期だとちょうど開港150周年でもにぎわっているので、みなとみらいにご案内しました。

    次は…海を渡る予定です。

  6. あづ。さん。
    みなとみらいの次は…(笑)
    ご存知ですよね(笑)

  7. あんずさん。
    そう、意外と大人しいのです。
    帽子を被せてもしばらくは大人しいのですよ。
    洋服も一応着せてもしばらくは大人しいのですよ。

    …ええ、しばらくは(笑)

    今度、セーターでも編んでやろうかしら…。←多分、100%嫌がらせ(笑)

  8. C.H.Wさん。
    ご丁寧に足を運んでくださりありがとうございます。

    TBの件、そして記事の分割の件、よくわかりました!
    こちらこそお手数をおかけしました。
    カエルくんの旅にかかわれたことを嬉しく思います♪

  9. 4号:横浜みなとみらい

    === [http://gala-tibitabi.catfood.jp/20090616/2414 '''がらさん (そういうことになっちゃいました。)'''] 撮影・キャプション ===

    [http://gala-tibitabi.catfood.jp/20090615/2387 昨日予…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA