WordPressにだまされそうになる。

昨日、WordPresssのバージョンを2.8→2.8.1にアップデートしたのですが、今日、管理画面を開いてみると、管理画面の目立つところに「WordPress 2.8.2 が利用可能です ! アップデートしてください。」と書かれています。

なんだ?またアップデートか?!

…と思いつつも、バックアップをし、自動アップデートのボタンを押す直前に気付きました。

 

2.8.2は英語版だと言うことに!

 

よかった…。

アップデートしなくて。(英語からっきしダメ)

 

非常に危ないところでした。

日本語で「WordPress 2.8.2 が利用可能です ! アップデートしてください。」なんて書いてあるから、日本語版がリリースされたかと思っちゃったじゃない!

あたしはギリギリ気付いたから良かったけど、1人くらいは間違って押してしまう人がいるに違いない。(こういう間違いを犯すのはあたしだけ?あたしだけではないと思いたいぞ。)

 

過去のパターンだと、こういうときって押しちゃってから気付くことが多いのですが、今日は冴えていた(?)ようです。

 

AOLダイアリー廃止に伴い、WordPressを使うようになり、半年が経ちました。

最初はおっかなびっくりだったのに大分慣れてきた…と思っていましたが、逆に慣れてきたからこそ「うっかりやらかす」時期なのかも…。

気をつけなくては!

 

ちょっとドキッとした、WordPressアップグレードのお話でございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA