20201112

20201112

天気予報は一日晴れと言っていたけど、一日雲が多かった『今日の一枚』。

この写真はただの曇り空ですが、30°くらい左側に振ると…

夕焼けです。

切り取る場所によって全然違う場所や時間のように見えるけど、同じ場所の同じ時間の写真です。

写真って面白い。

さて、期間限定商品のお話。

 
McDonald’s
辛ダブチ

マックで辛い商品が出ると何故か買わなくてはならない気がしてしまいます。
そして「辛くない」と言うところまでセットです。

中身はこんな感じ。

ちなみに商品説明を見ると「ハバネロパウダーを入れた特製スパイシーチーズと、ピリリと辛いハラペーニョをサンドし、ホットでスパイシーに仕上げました。」と書かれています。

ハバネロ!なんか無茶苦茶辛そうな印象。
(思い出しているのは過去に作って大変な目にあったハバネロ一味唐辛子。)
これはもしかすると…?

早速食べてみます。

 

…辛くない。

 

そうか…やっぱりマックの手に掛かるとハバネロが入っていても辛いとは感じないのか…。

確かに辛味成分が入っている気はしますが、辛いとは感じません。
ハラペーニョもあたしの中では辛い食べ物とカウントされてないので、やっぱり辛くないです。

でも味は好きかも。
期間限定なのが残念。

以上、マックの辛いものの話でございました。

 

我が家の皇帝の近況。

花がどんどん開花しております。

2件のコメント

  1. こんにちは〜
    キムタクがCMで美味しそうに食べていたから、私も気にはなっていた辛ダブチ。
    だけど、辛いものが苦手な私はちょっと無理かなぁと思って手が出せずにいます。
    がらさんがいくら辛くないとおっしゃっても、がらさんはレベルが違い過ぎる。それを信じてマックに行くのは冒険だわ〜

    皇帝ダリア咲いてますね!!
    今年はいい感じじゃないですか!蕾もたくさんあるから楽しみですね。
    皇帝ダリアって背が高いからどんなに塀が高いお宅でも花は見えるんですよね。
    うちには植えてないからご近所を歩く時、キョロキョロしながら楽しませてもらっています。

    美しい椿ですね。花びらが芸術的だわ。見惚れますね。
    もう椿が咲いているんですね。早咲きの品種なのかな。季節が変わって来たってことですね。

  2. マルテンママさん。
    こんばんは!
    この辛ダブチは本当に辛くないと思います。一般的な市販のカレールウの中辛が食べられれば問題ない程度の辛さですよー!

    皇帝ダリア、ガンガン咲いてます!
    現在も絶賛開花中です。
    台風が無かったし、霜もまだ降りない(…というか我が家は殆ど霜が降りないですが…)ので今年はかなり楽しめそう。
    でも皇帝ダリアって切り花にするとすぐしおれちゃうので、我が家も家から眺めて楽しんでおります。
    皇帝ダリアもそうですが、今年は台風直撃がなかったお陰で紅葉も楽しめそうです。(台風が来ると潮風で紅葉前に葉っぱが枯れてしまうのです。)
    鎌倉も今週来週あたりが見ごろになるのではないかと思います。

    椿って真冬のイメージですよね。
    乙女椿も冬に開花する種類ですが、この一輪だけ気が早かったようで咲いていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA