20210122

20210122

雲が多いです。
曇りの予報、場所によっては にわか雨が降るかも…なんて予報でしたが、予報通りにならず雲の多い晴れ間のある1日。

大きな雲がちょうど富士山が見える辺りに掛かっております。

先週までは富士山の中腹くらまで雪があった気がしたのですが、今週に入ってTwitterで見かけた富士山の写真は雪がほとんどなくなっていました。

結構寒いと思うんだけど…雪とけちゃったのかしら?

この話を家人としていたら、「もしかすると噴火するんじゃないの?!」と恐ろしいことを言い出しました。噴火しないと願いたい…。

 

去年の初夏頃。うちの庭を良く通っていた黒白はちわれちゃん。


↑2020年6月撮影

うちの子になるかと勧誘したらダッシュで逃げられた子。
しょっちゅうではないものの、近所のあちこちで姿を見かけてる度いつも猛ダッシュで逃げられていたのですが、今日、家の近くで亡くなっていました。

まん丸で毛艶もそこそこ良かったのにびっくり。

そんなに痩せていなかったし、ぱっと見 外傷も見当たらなかったけど、突然死なのか車に当たってしまったのか…。

もっと熱烈にうちの子になるよう勧誘すれば良かったかなぁ。
なんとなく今時の難しさから新しい子と暮らすのを躊躇っていたのもあって、そんなに強く勧誘しなかったのでちょっぴり後悔しております。

5件のコメント

  1. がらさん、こんにちは。
    まだNNNからの派遣はありませんか…冬はノラちゃんにはハードな季節なので、いろいろ大変でしょうね。

  2. kinkachoさん。
    こんにちは!(こんばんは…かも?)
    まだNNNからの派遣はないようです。我が家の構成員の心の迷いが晴れるのを待ってくれているのだろうか…?
    野良猫ちゃん、あまり多くはないのですが、みんな車道を渡るのですよね…。一応左右を見て確認してから渡っているようなのですが、カーブが多い道なので、人でもかなり気を付けないと危ないので、もしかしたら車に…と言う可能性が大きい気がします。

  3. こんばんは。
    はちわれちゃん、去年の夏にがらさんちに入れば、この寒空の下虹の橋渡らなくても済んだのに(´・ω・`)
    遠くだけど、ご冥福をお祈りします。

    外傷がなければヒトと同じく脳幹か心筋梗塞など、突然死が最も確率が高いと思います。ウチの仔でも3例あり、ハナコちゃん♀は微かに脈があったので急いで連れて行ったのですが、DOA(dead on arrival)でした。平成20年、2008年でした。「残念ですが…解剖していないのでたしかなことは言えないのですが、反射から診て小脳出血だと思います」と、膵臓癌から同じく小脳出血でお若くしてお亡くなりになった先生が、絞り出すように仰っていたのをいまでも忘れられません。

  4. ぁ、とても暗い話題なので、ResレスOKです。がらさんちにも早急なNNN派遣を願って。

  5. 子猫ピロピさん。
    こんばんは!
    お気遣いありがとうございます。
    脳、心臓は人も猫も同じく突然死の死因の上位なのでしょうね…。
    おじさんも心臓もしくは脳だったのかなぁ、と思っております。

    そういえば、後で記事を書く予定ですが、早速次なるにゃんこが庭にやってきました(笑)
    恐らく、白黒はちわれちゃんがいなくなったので縄張りが変わったのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA