20210128

20210128

雨降りの『今日の一枚』。

天気が悪いとカメラがどこにピントを合わせたらいいかわからなくなるようで、輪をかけてぼんやりとした写真になりがちです。

みなとみらいの写真では、天気が悪くてもこういうことなかったのですが、やはり建造物がないからかも…。
田舎(海?)あるあるかもしれません。

 

さて、先日黒白はちわれちゃんが亡くなっていましたが、早くも別の猫が出現しました。

しかもまた白黒はちわれちゃん。

そして庭にやって来る鳥を露骨に狙っております。

いや…もうちょっと潜んで狙ったらどうかね?

我が家の周りにどうやら複数匹黒白はちわれちゃんがいるようです。(家人談)

また来てくれるかしら?

2件のコメント

  1. こんにちは。ツイからはひどくなさそうでしたが、地震の被害はございませんでしたか?
    先日の「チコちゃんに…(まだNHK+で見れますね)」で『もふもふモフモフ』ナレーターの堤さんが渡り鳥V字飛行を正解し、「茅ヶ崎」が出題されてました。私は書けたつもりでしたが、「ヶ」を「が」にしてましたw

    ご兄弟?ご姉妹?NNN派遣、おめでとうございます(*^_^*)
    早くがらさんちの仔になっちゃえ~<イゴコチイイヨ~
    かく言うワタシは、4月から手続きと断捨離を除き、エル殿と大ぬこ様の専属下僕(別名、猫べったり定年濡れ落ち葉)となることが決定いたしました。なにとぞよろしくお願いいたします

  2. 子猫ピロピさん。
    地震、びっくりしました!
    ちゃんと地震速報が仕事をしたのであまり慌てませんでしたが、それでも1階にいてもそれなりに揺れたのでびっくりしました。
    今日は和歌山でも地震が数回ありましたね…。
    東海・東南海・南海とかあの辺りの震源域も気になってまいりました。

    「ヶ」という字で思い出しましたが、横浜市内に「保土ヶ谷」という地域があるのですが、市のお仕事をすると「保土ヶ谷」ではなく「保土ケ谷」(ケ←片仮名のけ)と書くようにと言われることがあります。
    どちらでも読めるし、手書きだったらはっきり書き分けられない気がしますが、やはりデジタルデータとして扱うと「ヶ」と「ケ」では違うとみなされる可能性があるからこだわるのかなぁ?と思ったことを思い出しちゃいました(笑)

    NNN派遣(?)の白黒はちわれちゃん。
    あれから残念ながら見ません。
    ウチの近くの猫たち(野良猫ちゃんもお外でお散歩する飼い猫ちゃんも)は結構行動範囲広いみたいで、少し離れたところや道路を渡った山の上に居たりするので、もしかするとお出掛けしているのかな?

    ぬこ様の専属下僕…ウットリ…素敵な響きですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA