20210427

20210427

霞んでおります。
昼頃にはかなり潮が引いて磯が見えていたので今日も大潮なのかも。

さて、去年12月に西口地下街に浸食してきた横浜高島屋のFoodies’ Port2(地下街エリア)
以前記事でも書きましたが、このエリア、ほぼお菓子屋さんなのであります。
残念ながら、在宅勤務になってしまったため、あまりお店を攻略出来てないのですが、先日このエリアが出来て以来結構行列しており、とても気になっていたお店でお買いものしました。

今回買ったのはこちら!

エシレバターのお店です。
もちろんバターそのものも売っているのですが、エシレバターを使ったお菓子も売っています。

エシレバター、以前頂いたことがあって凄く美味しかったので開店当初から気になっていたのですが、沢山人が並んでいたり整理券配っていたり、夕方行くと既に大方売り切れていたりとなかなか縁がなかったのですが、先日夕方いったところサブレサンドがまだあったので買ってみました。

味は3種類。


↑Sablé Sandwich Beurre(サブレサンド ブール)

 
↑Sablé Sandwich Pistache(サブレサンド ピスターシュ)


↑Sablé Sandwich Rhum Raisin(サブレサンド ラムレザン)

まず一言。

めちゃくちゃ美味しい。

サブレサンドは要はエシレバターを使ったバターサンドのようなものです。

バターサンドなのでバターの味に左右される訳で、なんだろう…べたっとしてないというか、さっぱりとした爽やかなバターの味に甘過ぎないサクッとしたサブレが相性ばっちりです。

サブレサンド ブールはブレーン。バターそのものの味が楽しめます。
個人的にはバターなどの乳製品は大好きだけど、バターそのものに近いバターサンドはあまりに脂っこい感じがして好きではないのですが、これはかなり美味しいです。

サブレサンド ピスターシュは中のバターにピスタチオペーストが入っています。
思ったよりピスタチオの風味は弱いかな?

サブレサンド ラムレザンは中のバターにラムレーズンを刻んだものが混ぜ込んであります。
こちらはしっかりとラムレーズンの味がします。
洋酒の入ったお菓子が大好きなので、かなり好みのお味。
サブレサンド ブールのバターそのものの味との違いがはっきり出て良い感じ。

どれもかなり美味しかったです。
また買いたい。
そしていっぱい食べたい!!…と思わせるお味です。
流石エシレバター!!そしてお値段も流石エシレバター!!
ちょっといっぱい食べる…という感じではありませんが、絶対また買っちゃいそうなエシレバターのお店でした。

ちなみにこのサブレサンドは全国で5店舗ある「エシレ・パティスリー オ ブール」の内、梅田以外は扱っているようです。
横浜店限定のChausson ÉCHIRÉ(ショソン・エシレ)と渋谷店限定のカヌレがとても気になっています。
そのうちに食べてみたいです。

以上美味しいお菓子のご紹介でした。

2件のコメント

  1. がらさん、こんにちは。
    バターサンドを食べたくなったのに、梅田以外だと!!と突っ込みました。
    お値段もカロリーも驚きの高さですが、ランニング距離を増やしてでも食べたいです。

  2. kinkachoさん。
    エシレのお店、店舗によってラインナップが違うのです。
    バターサンド(サブレ サンド)は渋谷・新宿・横浜・名古屋が扱っているみたいです。
    個人的には梅田店にあって横浜店にはない、オムレット・ブールとシュー・ブールが気になってます。美味しそう…。
    まだ記事にはしてないのですが、ガレット ブルトンヌというクッキーっぽいものも買ってみたのですが、当然美味しいのですが、サブレ サンドを食べた時ほどの「うまい!!」という衝撃はなかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA