20210831

20210831

8月も今日で終わりです。びっくり。

学生さんも夏休みが終わるのかな?それとも新型コロナウィルスの影響でまだ始まらないのかな?
すっかり周りに学生がおらず、電車にもあまり乗らなくなってしまったので知る由もなし…。

さて、随分前に初めて食べたEggs’nThings
その後、空いてたらまた入ろうと山下公園の近くを通るときはお店の混雑状況を気にしていたのですが、ある時店舗がなくなっていることに気付きました。
エッグスンシングスが潰れたというより、山下公園のエッグスンシングスが入ってるビル自体が空っぽになっている様子。
これはきっとビル自体の事情で無くなってしまったのね。残念…。
そう思っていたのですが、たまたまTwitterでみなとみらいに店舗が出来ることを知りました。

場所は、クイーンズスクエア横浜。
横浜ランドマークプラザとクイーンズスクエアを繋ぐペデストリアンデッキに面した場所です。

Eggs ’n Things 横浜みなとみらい店の開店は8/30(月)。
なのでもう開店しているはず。
写真を撮ったのは開店数日前だったので、お店の内外装は出来上がっており、中には開店の準備をしているのか店員さんらしき人がおりました。

山下公園前よりどちらかといえばこの場所の方が行きやすい場所だし、どうやらこのコロナ禍の影響かテイクアウトもやっているようなので、今後利用しそう。
ちょっとお店が行動範囲に近づいてきてうれしいエッグスンシングスのお話でございました。

おまけ。

我が家付近を縄張りにしている親子。
親戚とご縁があった保護活動をしている人の協力で黒白ハチワレ(ママ)とキジトラハチワレ(子)は捕獲して避妊去勢手術をしてリリースすることが出来ました。キジトラ(子)は捕獲に失敗したため今後再挑戦予定。

本当はお家に召し上げてあげたいけれど、3匹を我が家で飼うのは家人の意見、家の事情等々でなかなか難しく、ママも子猫の面倒をよく見ており、3匹とも仲が良いので引き離すことも出来ず、今のところはこのままお外の子としてお世話することにしました。

8件のコメント

  1. Eggs‘nThings。LAの時の職場から徒歩2分くらいのところにお店があって、そのうちと思いつつ行けませんでした。横浜にあるならそのうち。。。^_^

    外猫一家の作戦進んでますね。残る子猫もちゃんと捕まりますように。
    うちに来てる野良猫も、怪我が再発してるのを見つけてしまったので、捕獲を本格的に考えた方がいい気がしてきました。半年以上、ごはんは毎日食べに来るけど、触れる気配は全く無い猫なのです。

  2. こんにちは。
    毎日が土曜日をまる半年が経過いたしましたw

    ママちゃんとキジハチちゃん、NTR 成功おめでとうございます。ご親戚に長けた方がいらっしゃってなによりです。どちらも白い毛が汚れていないので、ご無事に暮らされているご様子。かわいいキジさんがこちらを興味津々に見てらっしゃいますね。

    ウチのキジ兄妹、後のヨッちゃんとナナちゃんは警戒心満載ノラでしたので、鰻や秋刀魚の塩抜き煮で半年馴らせて NTR。5年ほど外猫さんとして暮らしたあと、徐々に出たり入ったりの家猫さんに。10年ほどほぼ内猫として暮らされ、右足骨折やら、冬場一ヶ月の長期ご出張やら、お世話と心痛のかぎりを尽くさせていただきました。自由猫として17歳×2の生涯を満喫なさったようですので、下僕として責任を果たせたかな、と。

    ただ困ったのは、抜糸だのワクチン2回めだの時間の限られた通院が必要になったとき、察しておられて、まったくご帰宅にならないことでした。ですので、S/DのAd缶「パキッ」を猫笛として用いておりました。今なら「ちゅーる」の袋パキパキでしょうか。ご参考までに。

  3. がらさん、こんにちは。
    着々とネコさんと距離を詰められているご様子。計画が遂行されることを祈ります。

  4. daysofWLAさん。
    エッグスンシングス。
    すごい、職場から徒歩2分って相当の近さでは?!
    でも会社の近くにあってもそうしょっちゅう食べるものでもないような…。
    ずっと気になっていたのですが、そちらではあのお店はどういう位置付けのお店なのでしょうか?
    あたしとしては、「スイーツも主食!!」的な気持ちで食べている(量、味ともがっつりなのでご飯代わりに食べるスイーツ)なのですが…まさか…喫茶店でケーキを食べる感覚でおやつにあのクリームたっぷりのパンケーキを食べているのでしょうか?

    外猫一家。
    本当は我が家に入れてあげたいのですが、やはり3匹一緒でないと切ないけど、一度に3匹を責任持ってお家で飼えるほどのキャパシティーがないのです。
    ちなみに食べ物をくれる人は良い人認定なのか、最近はママ(白黒ハチワレ)はかなり触れるようになりました。この子が一番愛想がいいかも。
    完全な野良ちゃんは飢えているので、背に腹は換えられないのか「ご飯をくれる人=懐いてもいい人」認定されやすい気がします。

  5. 子猫ピロピさん。
    こんばんは!
    「毎日が土曜日」も半年経つと日常になったでしょうか?
    若い頃は定年退職したら時間が出来るだろうから「パッチワークとか編み物とか日曜大工とか…色々したい!!」とか夢を抱いていましたが、40後半に差し掛かり、実際定年退職する頃にそんな細かいことを出来る視力と体力と集中力が果たして残っているだろうか…?という現実に気付き出している今日この頃です。(苦笑)

    道路も近くにあるし、本当はお家に入れてあげたいのですが、我が家(人間)の方がそこまでお世話出来る準備が出来ないので、とりあえず現時点では「お外の子だけどお世話をする子たち」としてお付き合いをして行くことになりました。
    3匹は飢えていたからか「ご飯をくれる人=懐いてもいい人」認定されているようで、手術をした後も翌日にはケロッとしてやって来たので、彼らの中では優先順位が「病院<食べ物」なのかも?
    確かに定期的な通院が必要になったとき、お家の中の猫と違って捕獲に手間取りそうですね…。
    一度、餌で釣ってそっと捕まえようとしたら、体を掴んだ瞬間すごい生きの良い回遊魚のようにビチビチして掴んでいられませんでした。
    その内、もう少し仲良くなったら掴んでもビチビチしないようになるかしら?

  6. kinkachoさん。
    こんばんは。ひっそりと計画遂行中です!
    お隣のお庭で日向ぼっこしたりしているのですが、お隣さんのうちあまり猫に好意的ではない人がいる(確信ではないのですが、おそらく…)ようで、ちょっと悩ましいです。
    道路に出て行っちゃわないか、とか心配はありますが、3匹で仲良くしている姿を見ると幸せな気持ちになります。

  7. Eggs‘nThingsはハワイに遊びに行ったときに行きそびれて残念でしたが、横浜にできたのですね。さすががらさん早いですねー。
    手術中は1匹だけ残ってしまって大丈夫だったのかしら、とちょっと気になってしまいました。確かにネロと同じくらいの大きさですね。3匹仲良しの家族なのですね。このまま幸せに暮らして欲しいですね。

  8. noirさん。
    おお、エッグスンシングス。やっぱりハワイにはいっぱいあるのでしょうか?
    エッグスンシングスが日本初上陸した10年前から一気にパンケーキブームが来た気がする…。
    見た目がすごいですよね。食べた後お腹いっぱい過ぎてちょっと後悔します。
    今やブームに乗って江の島とかにもお店があるのですよ。
    コールドストーンのようにひっそりと姿を消さないで欲しいなぁ。
    エッグベネディクトが!エッグベネディクトが食べたいのです。

    パンケーキといえば、個人的にはスフレパンケーキが好きです。
    お腹がはちきれそうになることを除けばパンケーキ専門店Butterというお店のスフレパンケーキが好きです。

    猫たちは今日も仲良く3匹一緒に寝ていました。むちゃくちゃかわいいです。そこにあたしも混ざりたいわ。(多分近づいただけで逃げちゃうと思う。)
    前回、捕獲に失敗したキジトラちゃんも近々、前回力を借りた保護活動をしている人にもう一度お手伝いしてもらって捕獲に臨む予定です。
    あまり猫に好意的でないと思っていたお隣さんにも事情を話したところ、猫が好きだったということが判明してほっとしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA