20211124

20211124

本日も強風が続いております。
おかげで皇帝ダリアは風に吹かれて蕾が落ち、花もくしゃくしゃに萎れつつあります。
蕾は沢山付くけど、全て咲くのは気温や風の関係で難しいのかも。

風が強いと潮が飛んできて、窓やベランダで塩が精製されてしまい(=べたべた)大変ですが、空気が乾燥しているのもあって夕焼けはキレイです。
自宅から富士山の方角をズームして撮るとこんな感じ。

夕焼けが比較的しゃっきり写るようになるとなんとなく冬を感じます。

さて、先日街に出たのでお菓子!

YOKU MOKU
ロイヤルブルー<プティシガールロシェ>(フレーズ)

気になっていたヨックモックの「ロイヤルブルー」シリーズ。

やっと扱っている店舗に立ち寄る機会があったので買ってみました。

「ロイヤルブルー」シリーズは全部で3種類。
お店によって3種類買える店舗もあれば、1種類しか置いていない店舗もあります。
都内の店舗は「ロイヤルブルー」シリーズ全種類、全部の味が揃っているみたいですが、横浜と大阪の店舗は一部しか取り扱いがない様子。

今回は横浜高島屋の店舗で売っているプティシガールロシェを購入。

見ての通り、ヨックモックの定番シガールの短いやつにチョコとアーモンドが付いたもの。
チョコの味がほろ苦スイートな「ノワール」、ミルクチョコレートの「レ」、そして今回買ったイチゴチョコの「フレーズ」の3種類の味があります。

本当はチョコレートが掛かっているものが食べたかったのですが、残念ながら完売でした。

お味は…結構想像通りのお味。

イチゴのチョコもシガールもかなり甘めなので、容赦なく甘い!
見た目は面白いけど、あたしにとってはとても甘く感じました。
美味しいのだけど甘過ぎる。もしかしたらノワールなら美味しいかも。(残念ながら横浜では取り扱いなし。)

「ロイヤルブルー」シリーズ、他のお菓子も食べてみたい!!

ずっと気になっていた「ロイヤルブルー」シリーズのお話でございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA