飲み物!

梅雨に入り、ここ最近には珍しく雨が降ると肌寒い日がある今年の梅雨ですが、やはり晴れると暑くなります。

そうなるとついつい買っちゃうのが冷たい飲み物!

ということで最近買った飲み物のご紹介。

カゴメ株式会社
GREENS
ピールかじる香る檸檬レモンと黄にんじんBlend

なんとなくジュースが飲みたい…と思いコンビニ立ち寄ったところ遭遇したこの飲み物。

200mlペットボトル入り。
野菜ジュースにしても最近は量が多いものも増えてきているので、それと比べると少なめの飲み物。

レモンピールと人参の食感がある飲み物。
黄にんじんだからなのか、人参の臭みはほんのりあるもののそんなに感じません。
果物の100%ジュースほどは甘くなくさっぱりした感じ。おいしいです。


カゴメ株式会社
GREENS
皮ごとまるかじり赤ぶどうとビートBlend

ひとつ前の「GREENS ピールかじる香る檸檬レモンと黄にんじんBlend」と同じシリーズの飲み物。
「GREENS ピールかじる香る檸檬レモンと黄にんじんBlend」が美味しかったので、たまたま見かけたこちらも購入。

こちらは基本ぶどうの味なのだけどグレープ100%ジュースほど濃すぎない飲み物。ぶどうの細かい果肉と何やらすりおろした…何かが入っています。

じっと味わってみると…もしやこれがビート?

ふと「ビート」って「ビーツ」とは違うの?と疑問に思ったのですが、「ビーツ」はボルシチに入れる野菜でアカザ科、「ビート」は甜菜糖のことでヒユ科と書かれていたページがありました。

でも別のページでは「テーブルビート(ビーツ)」と書かれているページもありました。

なんとなくこの飲み物のパッケージを見るとビーツなのかしら?

ちなみに飲んでいるとグレープジュースに蕪っぽい味を感じました…。
ビーツもビートもどちらもアブラナ科(蕪はアブラナ科)ではないのですが、なんか…蕪っぽい味がした気がしました。
もしかしてパッケージの絵に引きずられているのだろうか?

とりあえず、普通の果汁100%より甘過ぎず、飲みやすい飲み物でした。



ムーミンスタンド
左)トロピカルパッションソーダ/右)ブルーベリーソーダ

横浜ランドマークプラザ内に開店してから何度も前を通っていたのですが、なんとなく立ち寄ることのなかったムーミンスタンド。

ふと、1度くらい寄ってみようと思い買ってみました。

あたしはトロピカルパッションソーダを飲んだのですが、意外に甘くなかったです。
かき混ぜてないから甘くないのかな?と思い一生懸命かき混ぜましたが、比較的甘くない飲み物だったようです。
ちなみにブルーベリーソーダを飲んだ友達によるとそこそこ甘さがあったそうです。
あたしが甘いものに耐性があり過ぎて甘くないと感じたのか、本当に甘くない飲み物なのかは謎です。

どちらも「ニョロニョロのたね」が入っています。
「ニョロニョロのたね」とはタピオカです。

タピオカって、昔に流行った時以来に食べたかも?
タピオカ入りの飲み物を飲むと、タピオカを吸うために必死になって飲んでしまうのはあたしだけだろうか…?

acure made
福島あかつき もも

今年も出て来ました!
桃ストレート果汁100%のジュース。

ここ数年、夏近くになるとJR管内の駅構内自販機に出現するこのジュース。

なかなか美味しくて見つけると買いたくなってしまいます。

去年は夏が終わるのを待たずに自販機から姿を消しましたが、今年はどうかな?

以上、夏が近付いてきて気になる冷たい飲み物たちのご紹介でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA