20220808

20220808

日がかなり落ちてしまったので、全然ピントが合わなかった『今日の一枚』。

最近100円均一で買って良かったもののご紹介。

それは…こちら!

犬用餌台でございます。

実は少し前にアマゾンプライムセールで猫たち用にワイヤー製の脚にΦ130㎜の陶器製の器を載せて使うフードボウルセットを買ったのですが、高さが低くくて食べ難そうなのと、器が大き過ぎる上、形状がイマイチ。

ワイヤー製の脚のみを生かして、猫たちが食べやすいお皿が100円均一であったらいいなぁ…と100円均一をふらふら見ていたところ見つけたのがこちら!
(※ちなみに見つけたのは一緒にいた友達。)

こんな感じで組み立ててお皿をΦ110㎜の穴にセットします。
(お皿も口が広がっていて、直径11㎝以上なら問題なくセット出来ます。)

早速使ってみたところ、高さも悪くないし、使わない時は折りたためるし、プラスチック製で軽い割には安定感あるしばっちり。

侮れんな、100円均一…。
(ちなみにSeriaで買いました。)

アマゾンプライムセールより、Seriaが役に立ったお話でございました。

12件のコメント

  1. 猫ちゃんたちはお家の中でごはん食べるんですね。
    もはや家ネコでは

    うちのテラスにごはんを食べにくる黒猫も、一時的に器を持ち帰り用のプラスチックのにしていたらちっとも食べず、元の外猫用食器に同じエサを移したら(新しいエサにはしていないのに)空にしました。相変わらず、近づくことは許してくれません。

  2. がらさん、こんにちは。
    ついいましがた、熱中症の危険にさらされながら寄ってきたばかりなのに( ノД`)…

    市内までエイヤ!と覚悟して遠征しないと存在しないSeriaにこんな逸品があったとは!
    ウチの殿にはDAISOのトイレブラシ台!で申し訳ないので、明日か明後日、凸撃してまいりますゞ
    ご教示、ありがたし(*’ω’ノノ゙☆

  3. みんな食べてる〜!
    かわいい〜
    こんな良さげなものがセリアに?
    ペットショップでは、結構高額で売ってますよね。
    うちでは今、しっかりした空き箱を台にしておりす。
    セリア今度チェックしに行こう〜っと♪

  4. もはや飼い猫だと私も思いましたよ。各自に器があっていいですね。

    これ便利そう。100円で買えるなんてすごいですね。

  5. かなり久しぶりにお邪魔します
    今も変わらず、ブログの更新をきちんとされているのですね!
    すごい~えらいなぁ。

    猫の話にびっくり。
    え?え?!
    猫がおうちにいるのですか?
    飼い猫ではなく、地域の野ねこちゃんたち?を招き入れているのですか?
    おおう、そうなんだ~!
    いっぱいいるなぁ。
    可愛いですねぇ

  6. daysofWLAさん。
    お家に入ることに慣れさせようとしております。
    ご近所さんの鶏を捕まえちゃったりと、ちょっと現状のままではまずい状況になってきまして、じわじわと家猫修行をさせております。
    が、やっぱりしばらくすると外に出してと半狂乱になって開いていない窓に突撃するわ、植木をひっくり返すわと大騒ぎです。
    しょうがないから表に出すのですが、そろそろお家に慣れて欲しい。

    黒猫ちゃん、プラ容器でご飯は食べない主義なのかしら?
    あたしよりちゃんとしている(笑)←お惣菜買ったらお皿にすら移さないズボラな性格。
    ご飯は食べるけど、近寄らせてくれないのですね…。

  7. がらさん、こんにちは。
    ねこちゃんたち室内にすっかり慣れて、大きくなってますね。
    食事姿がかわいい‼️

  8. 子猫ピロピさん。
    こんばんは!

    あぁ!残念。
    我が家も近所にSeria…というか店自体ないので(苦笑)、出社日の帰りにあちこちで買い物してきます。

    Seriaはかわいい食器とかありますよね。
    こんなペットグッズまであるなんて予想すらしていなかったのでびっくりしました。
    しかも、この餌台、ちゃんと手前が低くなって食べやすいように傾斜が付いているのです!
    100円だけど侮れん商品ですよー!

  9. にゃうちろさん。
    ふふふ、なんかこうやって並んで食べているとかわいいですよね。
    かわいさがあふれているので、ついつい触りたくなって、なでなですると「え、なんで?」みたいな冷めた目で見てきます。
    3匹とも食べている時はちょっとは触らせてくれるのですが、なでなですると凄く冷たい目でこちらの目を見返してきます。
    お世話係、軽く傷つきます…。

    よく脚のついた猫用の器とか、傾斜の付けられる餌台とか、売っていますが、なんだか食べている姿を見ると低過ぎるように感じるのはあたしだけかしら…?
    この餌台は傾斜が付いていて、しかも高さも従来のものより高めで、いい感じでした!

  10. noirさん。
    こうやって見ると飼い猫っぽいですか?
    あんまり触らせてもらえないんですが、一応飼い猫修行は進んでいるのかな。
    ゆっくり食べる子には平たいお皿、がっついて食べる子には深めの器に、上手に舌で掬えない子には中ぐらいの深さで…と色々考えて買ったんですが、なんか誰にどの皿で食べさせても同じように食べているのでお世話係の空回りに終わっております(笑)

    アマゾンで色々悩んで買ったんですが、結局Seriaの餌台と器を組み合わせたものが一番使い勝手が良かった…という結果になりました。
    本当に最近は侮れないですよね、100円均一。

  11. あんずさん。
    ふふ、ブログもかれこれ18年近くやってますから、なんか惰性というか習慣というか…。ただの暇人なのかも(苦笑)

    猫たちは去年の初夏頃、突如我が家の庭に出現した親子なのです。(黒白がママ、キジトラはちわれ と キジトラ が兄弟)
    うちとお隣の庭を住みかとすることにしたようで、とりあえず保護活動をしている人の手を借りてTNRしました。
    我が家は道路が近くにあるし、近所の鶏に手を出したりと色々問題がありまして…出来れば家の中にいて欲しいので、じわじわと家猫にしようと目論んでおります。
    3匹もいてかわいいーと思いながら見ているのですが、モフらせてくれないのです。
    餌に夢中の時にこっそりとナデナデするんですが、凄く冷たい目で見返してくるのです。切ない…もふもふしたい…。

  12. kinkachoさん。
    こんばんは!
    すっかり大きくなりました。
    なんか子供たちが大きくなったので、ママ(黒白)が縮んだように見えちゃいます。
    室内に慣れたように見えるでしょ…でもご飯が終わって、ドアも窓も閉まっていると気付くと半狂乱になります。
    そろそろ家の中にいることに慣れて欲しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA