20221202

20221202

夕暮れの『今日の一枚』…なのですが、デジカメちゃんのホワイトバランスの関係がものすごく明るく写ってしまった『今日の一枚』。

ちなみに少し太陽の方に振って撮った写真がこちら。

とても同じときに同じ場所の写真とは思えません。
デジカメのおまかせ設定のなせる業です。

さて、先日普段行かない街に行ったところ、とても大きなペット用品店があり、そこで初めて遭遇しました。


株式会社マルカン サンライズ事業部
AIM30カリッとトリーツ
左から)シーフード味/フィッシュ味/ミックス味/チーズ味

一般社団法人AIM研究所の所長 宮崎 元東京大学教授で話題になったAIM。
AIMちゅ~るとフードが出たのは知っていましたが、ちびにんさんのブログで今度はおやつが出たと知りました。

ずっと気になっていたのですが、売っているのを見たことがありませんでした。
今回立ち寄ったペット用品店に売っていたのは写真の4種類ですが、サイトを見ると他にもチキン味とサーモン味、ツナ味、ビーフ味があるようです。

…味の種類随分多いのね…。

庭の猫たちにあげてみたところ、大喜びで食べていました。
というか、猫たちは基本的に食べられるものなら何でも喜んで食べるので(※今までに食べなかった猫餌は1種類のみ。しかも3匹のうち1匹だけが拒否)あまり参考にならないかもれませんが、一応嬉しそうに食べておりました。

4件のコメント

  1. へー、見たことありませんでした。
    がらさんのところ猫たちはなんでも食べてくれていいですね。ダメだった一種類が気になります。
    うちは育ち盛りのはずなのにネロが食が細くて困ってます。

  2. こんばんは。
    うちの殿も食が細くて、あちらこちらとウロウロと迷い道。
    がらさんちのお若いお三方が羨ましいです。

    これをAEON系スーパーで陳列するところを見かけたので、
    (めちゃ高かったけど)9月に一通り購入。
    フィッシュとビーフはいたくお気に召した模様です。
    AIM30のチキンをSCIENCE DIETシニアにトッピングしてた頃よりは、
    確実にお召し上がり量が増えました。
    (それ以外は、断固拒否されました(涙)

    やっぱり小袋に個別包装、というのがポイントなんだろうなぁ…
    香りが格別なんでしょうね。
    と想像しております。
    調べたら、ウェルシア系のドラッグストアにもありましたよ。
    これから購入のドライフードは、個別包装にしよっと♪

  3. noirさん。
    あたしも噂に聞いていたのですが、初めて海老名で見かけました。
    海老名、駅前に大型商業施設があって他であまり見ない品揃えでした。

    やはり基本野良猫だから、特にママはあんまり食べられない時代があったので、もう何でも食べたいみたいです。
    子供たちもそんなに好き嫌いないのですが、ハチワレがドリーミーズが苦手みたいで、他の2匹が美味しそうに食べてるのをみて「オレも!オレも食べる!!」みたいな感じで口に入れるのですが、無表情になった後、1秒後に口からポトっと落とすのですよ。その落としたおやつに他の2匹が群がって食べるのを見て「オレも!オレも食べる!!」となって…以下最初に戻って繰り返す…(笑)
    初めて好き嫌いを見ました。

    ネロくん、食が細いのですね。
    なんだろう?落ち着いて食事が出来ない(環境)のか、それとも苦手な食べ物があるのか…気になりますね。
    アレルギーとかかしら?

  4. 子猫ピロピさん。
    こんにちは!
    歳とともに食に対する熱意が減るのか、おじさんも口内炎が出来たり、歯が痛かったり(推測)、お皿から餌が食べにくいとか何かと食べるのを面倒くさがるようになりました。
    餌の器を変えたり、お水を暖かくしたり(歯に沁みないように)、食べやすいように手を加えたり…下僕は忙しいですよね(苦笑)
    そんなおじさんの姿が猫の食事の最後の記憶だったので、もう今の猫たちの食べっぷりにびっくりです。

    AIM30のフードはまだ買ったことがないのです。
    なんとなく栄養成分の表示種類が少ないのが気になって手が出なくて…。
    やはりフードよりスナックの方がし好性が高い味付けになっている可能性もありますよね。
    ちなみにミックスとチーズを上げてみましたが、あっという間に平らげました。基本的に食べられるものならOKみたいです。

    ウェルシア系のドラッグストアだとハックドラッグが何店舗かあるんですが、ペット用品はあまり置かれていないのでまだ遭遇したことはないかも。
    ドンキにAIM30のフードは置かれていたので、今後少しずつスナックタイプも見かけるようになるかしら?

    匂いがポイントだと、ドライささみとかいつものドライにほぐしてかけたらどうかしら?
    ドライささみ、タンパク質多いので腎臓が悪いとやや厳しいかもしれませんが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA