20230106

20230106

あけました!

今年最初の『今日の一枚』はみなとみらいから。
会社の仕事始めは初詣。
鎌倉に行くと必ず鳩サブレを買ってしまいます。

年末年始は庭の猫たちがお家でお泊りするときに寒そうなので、余っていた布で囲いを適当に縫ったりしておりました。

おじさんのために配管パイプで組んだ寝床。

なんとなく捨ててしまう気にならなくて、ばらして収納スペースに置いてあったのですが、また活躍するとは思わなかった…。
去年、ずっと使っていたミシンが突然壊れて、今までよりちょっと高機能なミシンを買ったのですが、ここに来て大活躍しております。

4件のコメント

  1. 謹賀新年!
    今年もよろしくお願いします。

    昨日友人からもらった鳩サブレ賞味期限が12月28日だったので、慌てて食べました。
    ココは寒い毎日で、数日前は‐10℃でした。
    明日は最高気温が‐1℃予報で真冬日です。

  2. 初詣が仕事始めって素敵!
    八幡様も鎌倉殿の影響で賑わいが増してるでしょうか。

    カバーがこたつみたいで、猫ちゃんたち快適でしょうね。ママ猫はおじさんがタワーで過ごしていたのを外から見ていたとか?(被ってなかったですか?)

  3. petitcervinさん。
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

    鳩サブレ、意外に賞味期限短いのですよね…。
    あたしが先日買ったものも賞味期限は2月下旬でした。

    今日、山で霜柱を見つけて珍しいので踏んで回ったけど、-10℃だったら霜柱なんて珍しくないですよね。
    というか、-10℃でも霜柱が出来るのかしら。もっとこう土全体がカチコチになったり?!
    真冬日も-10℃も未知の世界です。

  4. daysofWLAさん。
    いいでしょう!
    1/5はラッキー出勤日なのです(笑)
    今までは初詣に行って、みんなでお昼ごはんを食べて解散になります。(ここ数年はコロナの影響で初詣のみで解散)

    鎌倉殿の影響あるかな…?と思いましたが、5日になると仕事(お仕事で初詣に来ている人)の人が多いので、例年とさほど変わりない感じがしました。
    どちらかと言えば、休日の人出がここ1年でとても増えた感じがします。

    おじさんとママは接点があったかなかったか…微妙なところです。
    ママがうちの庭に出現したのは2021年の始め頃なので(おじさん2020年3月没)どうだろう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA