20230124

20230124

今日は風が強いため荒れた海の『今日の一枚』。

先週の金曜日は二十四節気の大寒でした。
正に暦通り…本当に毎日寒いです。

連日寒いせいか庭の猫たちはお家の滞在時間が長め。
おじさんに使っていたペットヒーターを仕込んだ座布団が人気です。

骨抜きにされてるママ。

しかし、ママ、足、汚いな…。
この前、下に敷いている座布団をじっと見たところ真っ黒でした。
やはり近所の空き地(草ボーボー)を走り回ったり、ネズミ捕まえたりしているその足のまま、いわば土足で載っているようなものなので、当然と言えば当然かも…。

このまま、お家にずっと居てくれるといいのだけど、閉じ込めると弾丸のように家中を走り回るのでもう少し時間が必要なようです。

4件のコメント

  1. 外の子は肉球がガビガビしてるんですよね。蚤取り等は何か対策してるんですか?

    そんなに室内でぬくぬくこねこねしているくせに、ママちゃん、お外に行きたいのねぇ。

    うちのKokoは完全室内飼いで育ったのに、部屋のドアが閉まると不安になるらしくピーピー大騒ぎします(私が同じ部屋にいても)。他に猫がいれば平気なのですが。他の猫とまだ仲が良い訳でもないのに謎です。

  2. がらさん、こんにちは。
    こんなに寒いのにネコさんは外に出ることができる確証がないと落ち着かないのですね。母ネコさんはわかるけど、子供たちもやはりそうなんですよね?

  3. daysofWLAさん。
    一応、フロントラインは1か月に1度やってますが…なんかいるみたいです。ノミ。
    時折人間がやられてます。(猫ノミって、人間が刺されるとすごく痒くなる人とそうでもない人に分かれますよね…。あたしは完全に前者です。)

    お家の中のトイレ、一応使うのですがあまり気に入ってない(3匹のうち他の子が使ったものに使いたくない?)ようで、それも要因かも?
    今、3個トイレ置いているのですがもっと増やさなくてはならないのか…置く場所の限界が近いです(苦笑)

    kokoちゃん、ソロは嫌なのかしら?
    なんとなく仲間(猫)が居た方が落ち着くのかな?
    本当に猫と会話して意思疎通したいです。

  4. kinkachoさん。
    こんばんは!
    そうなんですよ…3匹ともに「出たい!」とドアの前で騒ぎ出すので「外寒いよ!」とドアを開けて寒さを体験させると、数回に1回は思いとどまって室内に引き返すのですが、それでも「どうしても出ていきたい!」と大騒ぎして出ていくことも多いです。
    寒くてもお外が刺激的で楽しいのかもしれません。
    ママも子供たちもまだまだ若い(2歳以下)なので、外の方が鳥とか追っかけられて楽しいのかも…色んな鳥を狩って嬲り殺すのでやめて欲しいです。昆虫とトカゲがいなくなる時期なので安心していたら、鳥を捕まえる機敏さを持ち合わせていたようで…やはり生粋のハンターなのですね。
    家で大人しくあたしが動かすおもちゃで満足して欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA