20230301

20230301

3月はじめの『今日の一枚』。
今日も風がやや強めですが、適度に雲があってきれいな夕焼けだったのでちょっと画像を大きくしてみました。

いつも気になっていることがあります。
庭の猫たちのうち、ママの毛繕いを見ていると「猫ってこんな形だったっけ?」と思います。
写真を撮ろうと近寄ると逃げてしまうのでいつもカメラにおさめられなかったのですが、今日はなんとか写真が撮れました。

猫ってこんなに折れ曲がるものだったろうか…?
なんかくたくたのぬいぐるみのように真ん中で折れています。
内臓とかどうなっちゃってるんだろう。
なんか気になります。

 

6件のコメント

  1. がらさん、こんにちは。
    猫さんたち無事に家猫に
    なりつつあるようで、安心しました。
    「猫 液体」でググると面白い画像が見つかるのでたまに検索していますが、いや関節はどうした?と思う猫の多いこと楽しいです。

  2. 確かにクタクタですね。ママというよりも、何だか飲んだくれたおっさん?みたいになって見えます(笑
    きれいなタキシード柄!

  3. こんにちは。
    現役組には申しわけありませんが、
    ほかほかと暖かい日差しの隠居でございます。

    そう、クタクタ具合よりタキシードに蝶ネクタイ!
    丸顔で、ママの家猫修行も終盤ですかね。
    なんとなく おじさん に似てきた?
    ということは、下僕さんのお顔も想像できるような気がしますw

  4. kinkachoさん。
    こんばんは!
    猫は液体ですよね…。通販生活のCM見た時「あんみつちゃん(※CMの猫ちゃんのお名前)だ!!」とびっくりしましたが、あのCMでより一層「猫は液体」説が広まった気がします。
    「その隙間は通れないだろう」という隙間を抜けていきますからね。

    我が家に来る猫は、子猫だった時は余裕で通れていたフェンスを先日通ろうとしたところ、思いっきり骨盤が引っかかってました。
    体重が5kgを超えた今、子猫の時と同じという訳にはいかなかったようです。

  5. noirさん。
    凄いクタクタに折れてますよね。
    猫は柔らかいけど、これは柔らかいというより、やっぱり綿の少ないぬいぐるみのように見えます。

    たしかにタキシードみたいですね。ノータイだけど。
    結婚式で飲み過ぎたおっさん…?
    いつも動きがユニークで妙にガニ股だし、おもちゃを追いかけて走っているのになぜかおもちゃを追い越してどこかへ走り抜けてしまうし、ママ、なかなか個性的です。

  6. 子猫ピロピさん。
    こんばんは!
    現役組でも通勤の疲労から解放されているテレワーク組です(笑)

    ママ、毛が細くてふわっとしているので丸っこく見えますが、小柄で3.8kgしかありません。
    こうじっとりとした目で見てくるところはおじさんに似てるかも…?
    おじさん…おじさんはあたしと顔似てたかな?意外に自分の顔ってわからなかったりしますよね。(あたしだけ?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA