20090219

today20090219

寒い中、お嬢さん数人が携帯電話で『今日の一枚』を撮っている橋から写真を撮っていました。

何度も撮り直していました。やっぱり手ブレするわよね。

小さいサイズだから誤魔化せる。『今日の一枚』でございます。

 

ここ数日、「20090119」の記事が(仮称)スパムさんに気に入られてしまったようで、一日で何百通ものスパムコメントが付くようになってしまいました。

しかもオール英語の意味不明コメント。

よく読み解くと「buy」「online」そしてバイアグラの文字。

どうやらいかがわしい通販の宣伝の様子。

一応、禁止ワードを設定したのですが、どうもそれをすり抜けてコメントしてくるようなので、WORDPRESSでAkismetというスパムを自動で弾いてくれるソフトを導入したのですが、このソフトも英語で説明が書かれているため、どういう仕組みでスパムを弾いている(削除しているのか?)イマイチよくわかっていません。

そこでお願い。

もしコメントを残したのに、コメントが消えている(反映されていない)場合はおしらせください。

ちなみに、URLを二つ以上含んでいるとあたしが承認後に反映されるようになっています。それ以外でスパムコメントとして弾かれて(削除されて)いるものがあるのか、それとも本当にスパムコメントだけを弾いているのかを知りたいのです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA