20090512

today20090512

夕方になっても蒸し暑い日がやってきました。

気付いたら日が暮れるのも遅くなり、夏が近付いていることを感じます。

 

少し前に開国博Y150の会場にいる巨大クモの動画の話題を書きましたが、今だ載せる方法を模索中。

MP4という画像方式。

世の中にはあまり浸透していなのでしょうか?

日本語のフリーソフトも少ない様子。

そんな中、MP4を編集出来るソフトとして、AdobeのPhotoshopElements7 と Premiere Elements 7がパックになった商品を発見しました。

 

アドビの商品、機能は文句なしだけど個人で買うといい値段なんだよな…と思いつつも、活用方法を読んでいると、色々楽しそうな機能が!ブログパーツも作れるとか。

すっかりアドビの思惑に乗せられている気がしますが、段々「趣味で買うにはちと高い」から「まぁ買えない値段じゃないし、この機能なら…ね?」に気持ちが変わってきました。

定額給付金の案内もやっと来し、買ってもいいかも…?

WORDPRESSのテーマも変えたし、これを買ったらより一層ブログが華やかになる…かも?(予定は未定)

 

ちょっと気になったAdobeのPhotoshopElements7 & Premiere Elements 7のお話でございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA