20091026

today20091026

台風20号の接近のため、強風が吹いています。

今シーズン初めて、歩いていて耳あてが欲しい!と強く思いました。

北風が冷たくて耳が痛いです。

 

さて、今年もボジョレヌーヴォーの解禁に合わせてチーズもののお菓子が出てまいりました。

today20091026_
東ハト
左)ハーベストミニ ウェルメイド・4種のチーズ~4種の胡椒仕立て~
右)ハーベストミニ ウェルメイド・4種のチーズ~バルサミコ酢仕立て~

このハーベストは、去年食べてとても美味しかったハーベスト「ウェルメイド・4種のチーズ」を使ったもの。

ハーベストミニはクリームが挟まっているものがほとんどなのですが、共通する特徴がもう一つ。

 

このシリーズ、基本的に濃い

 

物凄く味に力があると言いましょうか…甘いものはガッチリ甘く、しょっぱいものはガッツリしょっぱく…という感じ。

写真の二つも濃ゆいお味でした…。

「バルサミコ酢仕立て」は比較的美味しくいただけました。

やっぱりクリームが挟まっていないハーベスト「ウェルメイド・4種のチーズ」が好きかも。

 

実はこのチーズ系ハーベスト。

今年も発売されるのを知ったのは電車内広告なのですが、ハーベストの広告の横にあったもう一つの東ハトの広告にあたしの目はくぎ付け…。

それは…

お菓子の家 プレゼントキャンペーン。

 

欲しい!これすごく欲しい!!

 

幅20cm、高さ25cmのお菓子の家が抽選で貰えるそう。

貰ってどうするの?と聞かれると答えに詰まるのですが、物凄く見てみたい、そして食べてみたいという気持ちになるのはあたしだけでしょうか…?

当たるといいなぁ…←応募する気、たっぷり。

2件のコメント

  1. 台風なのに、風は冷たかったんですね。
    こっちは、サンタ・アナという暑い風が来ていて、またまた暑さがぶり返しました。

    ↑の富士山、とってもきれい。久しぶりに見ました。

    お菓子の家って、魅力的です。
    チョコボールのお菓子の缶詰(もらったこと無いけど)みたいに色々入っているんでしょうか。
    鎌倉にお菓子の家?というか、お菓子で出来た街をディスプレイしているケーキ屋さんがあったんだけど、まだあるのかなぁ。

  2. daysofWLAさん。
    台風の目から見て、左側を通る場合は北風、右側を通る場合は南風になります。(台風って半時計回りだから…。)
    我が家の場合、北風はそんなに怖くないのですが、南西方向からの風だと家が物凄く揺れて怖いです。

    富士山。強く風が吹いた次の日は綺麗です。
    あたしも久しぶりに富士山の写真を撮りました。横浜からだと、陸地の向こうに見えるのですよね。

    お菓子の家。
    これはですね、本当に「家」の形をしているのですよ。
    幅20cm×高さ25cm。
    結構大きいですよね。気になります。(笑)
    鎌倉でお菓子の家。
    言われて、なんとなく知っているような…記憶がはっきりしていないのですが…鎌倉駅の近くかしら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA