黒子焼きます。-2-

『黒子焼きます。』のその後。

レーザーでホクロを焼いた翌日、病院を受診。

消毒をした後、特に問題がないということでガーゼを取り、患部も濡らしても良いとこと。

ただし、化粧は患部のみ避けること、そして一日二回、薬用石鹸(ミューズとかキレイキレイとか)を良く泡立てて、患部をこすらないように洗ったのち、ゲンタシン軟膏(細菌による感染症の治療薬)を塗るように言われました。

それ以外はいつも通りに扱って良いとのこと。

口のすぐ下なので、ご飯を食べたり歯を磨いたりするときに「濡らさないようにする」というのはとても大変だったので、助かります。

 

傷がどんな感じで治っていくのか、記録を残すために写真を撮っていますが、写真で客観的に見るととってもシミが気になります…。

助けて、WHITE377!!

頑張って美白用美容液を投入して戦おうと思います。

 

では、少し脱線しましたがその後の傷の様子はRead moreをどうぞ。

 

20091031_1<1日後>

軟膏を塗った直後であることも手伝って、傷がまだ乾いていない。

チリチリとした痛みがほんの少しだけあった。

 


20091031_2<2日後>

外周部から傷が乾いてきた感じ。

傷が一番深かった中心をよく見ると皮膚が上がってきています。

 


20091031_3<3日後>

傷全体が完全に乾いてきて、もう少しで瘡蓋になりそうです。

思ったより早く傷が塞がってほっとしています。

ただ空気が乾燥しているせいが、かさついて若干痛いです。


以上、3日後までの記録でございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA