テキサス!

お昼時、何気なくマックの前を通り過ぎたら新商品が出ていたので買ってみました。

McDonald’s
TEXAS BURGER

 
 
1月の始めごろ、電車の車内広告で知ったこのテキサスバーガー。

広告には1/15(金)発売と書かれていたのですが、もう販売されていました。(あたしが食べたのは1/12でした。)

地域によって違うのかしら?

『ビックアメリカ』シリーズの第一弾がこの「テキサスバーガー」。

第二弾は「ニューヨークバーガー」、第三弾「カリフォルニアバーガー」、第四弾「ハワイアンバーガー」と続きます。

 
 
早速包み紙を開いてみると…

どっしりしてます。

 
クォーターパウンダーと同じくマックの普通のハンバーガーより約2.5倍の肉の大きさ。

中身は下から、バンズ/マスタード(+多分ピクルスを刻んだものが入っている様子)/チーズ/ビーフパティ/バンズ/ベーコン/フライドオニオン/バーベキューソース。

見ての通り、ごってごての内容物。

 
 
でも食べると意外にまとまっています。

ピリっとするバーベキューソースとマスタードが効いていてなか美味しいのですが、後半ちょっとつらくなってきました。

味が濃い目、しかも野菜少なめ。

思わず食べ終わった後、野菜ジュースを一気飲みしてしまいました。

不味いわけじゃないんですが、ちょっとあたしにとっては辛かった…。

 
 
以上、マックの新作期間限定ハンバーガーのお話でございました。

つづく第二弾も期待!

6件のコメント

  1. おーい、お嬢さん。
    それ一個で1000キロカロリーいっちゃってるよー。
    ファスト・フードも、ほどほどにねえ(笑)。

  2. しーちゃんミ,,゚Д゚彡yさん。
    ビールのおつまみ…はじけ猫さん情報によると1000kcal超えだそうです。
    超高カロリーおつまみになっちゃいそうですね☆
    うふふ。(笑って誤魔化してみた…)

    でもカロリーのことを忘れれば、結構ビールと合いそうかも。

  3. はじけ猫さん。
    なにー?!1000kcal超えるんですか!
    びっくりだー。

    でも言われてみれば夜になってもお腹が空かなかったかも…(笑)

  4. 1000キロカロリー超えるんだー!!
    アメリカで売られているハンバーガーの多くは、こんな感じなので、アメリカ人が大きい理由に、あらためて納得:笑
    そういうバーガーに、さらに山盛りポテトがついてくるから・・・・。
    カロリー天国アメーリカですね。
    たまに食べると、とっても美味しいので、結構食べちゃってますが、年も年なので、気をつけようっと:笑
    そして、第二段のニューヨークバーガーも非常に気になるので、カロリーに負けず、是非、食されてリポート願います!

  5. あづ。さん。
    あたしもはじけ猫さんのコメントで知りました…こえ~。恐るべしマック。日本総メタボ計画か?!
    胃腸にさぼり癖がついているあたしは、単品で頼みました。
    あまりの肉の大きさに怖くてセットに出来なかったのです。

    ニューヨークバーガーも食べますぞぉ☆
    …勿論単品でv

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA