20120417

今日は、雨が降ったり晴れ間が出たり、なんだか天気が複雑ではっきりしない一日でした。

 

さて、少し前から名前は聞いていた「なめこ」。

ツイッター上で時折見ていたこの名前。気になって調べたのですが、どうやら「おさわり探偵 小沢里奈」というゲームの中で探偵助手をしている「なめこ」のことで、そのなめこを栽培するスマホ用のゲームも出ていて、それが人気らしい…ということがわかりました。

あたしは特別ゲームに興味がないので、その時は「へぇ」と思ってそのまま終わりました。

 

が、

ここへ来てなめこブームが来ました。

 

 

…友達に。

 

 

別の友人から、「おさわり探偵なめこ栽培キット」を見せて貰いすっかりハマった友達。

しかし、彼女の携帯はスマホではないので、なめこ栽培の場を提供することに。(※単にあたしのiPhoneにAPPをインストールしただけ)

 

そんな彼女からプレゼントを貰いました。

 

最近よく見かけるようになった、イヤホンジャックを塞ぐためのイヤホンジャックキャップ。

 

「イヤホンピアス」なんて名前でも売り出されていますが、以前とは比べ物にならないほど沢山の種類が売られています。

なめこも流行りにのったようです。


早速、装着してみました。

 

…なんかかわいい。

 

なんでしょう…この揃っている足が何とも言えません。

ちゃんとiPhoneの上に座っているみたい。

なめこの癖に(?)愛らしくさえあります。

 

なめこ、以外に侮れん!

 

お友達に貰ったなめこグッズのお話でございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA