長持ち桜。

20130331_1

先週は用事をやっつけつつお花見に行って参りましたが、今週もまた用事をやっつけつつ合間にお花見を楽しんでまいりました。

 

ちなみに上記写真は先週中に撮った近所の公園の桜。

ほぼ毎年、会社の前に立ち寄って写真を撮っています。

去年は4/9一昨年は4/12…過去のブログの記事を見ると今年の桜の開花時期がいかに早かったがわかります。

 

そんな桜ですが、今週末まで持たないだろう思っていましたが、先週末から今週末に掛けて気温が低い日が多く、花を散らす要素が少なかったのもあるのか、場所によってはまだまだお花見を楽しめる場所も少なくありませんでした。

20130331_2

↑土曜日に撮った川崎駅近くの桜。天気が悪く肌寒いのが残念。

 

意外に長く楽しめた今年の桜でありました。

 

 

おまけ。

20130331_3

今日の用事のひとつ。

攻殻機動隊ARISEの前売りを買うことでした。

前売りチケットを買うのはとても久しぶりだったのですが、最近の前売りチケットというのは様変わりしていて、「ムビチケ カード」なるものになっているのに驚きました。

今までは前売り券を買うと、チケットを持っているのに全席指定のため、窓口に並んで、席を取らなくてはいけなかったのですが、このムビチケだとチケットの裏にある二つの番号を使ってネットから席を指定、窓口には並ばす自動発券機で発券、映画を見ることが出来るそう。

便利な世の中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA