20131112

today20131112

夜の『今日の一枚』。

11月に入り街はすっかりクリスマスモード。商業施設はどこもクリスマスイルミネーションで明るいです。

 

今まで変化があまりなかった『今日の一枚』ですが、中央やや右寄りの川岸に色々問題になった結婚式場が、建ち上がって明りが灯るようになりました。

夜間はライトアップされるようで、色々な色の電気が灯っていました。

あたしとしては、みなとみらいのこの場所に建っている建物としては場違いな気がするのですが、こういう見た目の建物って最近の流行りだから、もしかすると人気の式場になるのかもしれません。

 

 

話は変わり、トロールビーズのお話。

相変わらずじわじわとビーズを増やしています。

today20131112_

 

今回は最近出た誕生花をモチーフにしたお花のシルバービーズ。

 

最初、自分の誕生月である10月のビーズを見ていたのですが、結局かわいいと思った2月の「バイオレットフェブラリー」という名前のスミレを模したシルバービーズを購入しました。

 

お店の人の話によると、皆さん、最初自分の誕生花のビーズを見るけれど、結局誕生月と関係なく気に入った誕生花のビーズを買う方が多いそうです。


トロールビーズとは関係ないのですが、今自分の手の写真を見たら結構傷だらけなことに気付きました。

実はおじさんが汚れて帰ってきたので、洗ったのですが、当然ながら激し抵抗に遭い、容赦なく引っ掻かれたり噛まれたりしました。

来年で15歳になるおじさんですが、相変わらず激しいです。

 

以上、ちょっと脱線しましたが、トロールビーズのお話でございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA