20150210

today20150210

今日は『今日の一枚』を撮る橋付近で撮影をしていました。

少し前にはみなとみらいセンタービルでも撮影をしていたし…今の時期、人が少ないから撮影シーズンなのかしら?

 

さて、ちょっと気になるニュース。

先日コンサートで横浜アリーナを訪れたのですが、横浜アリーナが出来てから25周年を迎えるそうです。

25周年…新しく出来上がった時のこと覚えているわ…と、月日の流れを感じていたのですが、どうやら来年の1/12(水)~6/30(木)まで休業して会場と周辺ペデデッキの大規模改修に入るそうです。(株式会社横浜アリーナのお知らせはこちら。

25年も経つと色々古くなるものね…。

横浜アリーナの事を調べていたら、こんな記事に辿り着きました。

迫り来る!! コンサート業界が悲鳴を挙げる「2016年問題」とは

リンク先を見てもらうとわかりますが、東京オリンピックに向けて、2016年度に老朽化の進んでいる建物の改修・建替え計画が多数上がっている…という話。

確かに2020年東京オリンピック開催決定から、計画しだし、実際改修や建て替えを終わらせるとなると…来年、再来年辺りが工事期間になるのは納得。

でも、こんな一斉に始まるとは…やはり思っている以上に東京オリンピック効果って大きいのね…。

ちょっと驚いたニュースでございました。

 

全然本文とは関係ないのですが…最近イングレスをはじめました。

まだ全然わかっておらず、ただただハックを繰り返す毎日でございます。

でもなんだか面白い。(と思う。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA