20150415

today20150415

少し春が戻ってきた『今日の一枚』。

雨が降り、気温も低い日が続いていましたが、明日から暖かい日と晴天が戻ってくるようです。

 

以前にも話題にしましたが、横浜ベイクォーター内に3月3日にリンツ ショコラ カフェがオープンしました。

ずっと行く機会がなかったのですが、先週立ち寄る機会がありました。

入口で列が出来ていたので、最後尾に並んでいたら…入口でリンツのリンドール(球状のチョコレート)を店員さんが剥いて渡してくれます。

チョコレートをモグモグしながら店内に。

 

一番目に付くのが、入口で貰ったリンドールの量り売りコーナー。

リンドールは直径3cmくらいある球体のチョコレート。

チョコレートで作られた球体の中に、色々な味つけされたトロリとしたフィリングが入っています。

飴玉のように四角い包装紙に包まれ、両側をきゅっと捻じった状態で売られています。

リンドールは10種類以上あって、それを好きな種類好きな個数を選んで袋に詰め、量り売りをしています。

today20150415_
Lindt LINDOR

色々な味を少しずつ食べられて楽しい♪

この量り売りというシステム、なかなかいけてます。

リンツというと、輸入食品を扱う店で板チョコなどを良く見かけますが、このリンドールと言うチョコレートがなかなか美味しいです。

 

他にも、チョコレートドリンクやソフトクリーム、マカロンなども置いていました。

(横浜ベイクォーターの店舗内にはイートインスペースはなく、テラス席は若干あり。基本的に買って帰るのが基本の様子。)

今回はリンドールのみを買ったのですが、いずれはチョコレートドリンクを飲んでみたいです。

どうやら過去のリンツ チョコレート カフェのお知らせブログを見ると、時期になるとクリスマスケーキもやっている様子。

今年のクリスマスケーキはリンツのチョコレートケーキもいいかも!
(恐ろしく気が早い。)

 

甘いもの好き、ショコラーとしては気になるリンツ チョコレート カフェのお話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA