20150916

today20150916

チョイモビからの『今日の一枚』。

ちょうど帰宅時間に電車が人身事故により大幅遅延していたので、近くの駅からチョイモビ乗車。

手軽に乗れて便利です。

そして、今日予約した車は!

またラッキーモビちゃんでした。

today20150916_

少し前にも乗ったラッキーモビちゃん

最初、レアデザインのチョイモビに乗れそうで乗れないことが多かったのですが、一度、当たりだすと立て続けに当たるのかしら…。

 

チョイモビ、開始当初は去年2014年9月まで実証実験を行い終わる予定でしたが、1年延長が決まり、2015年9月まで続けることなりました。

サイトには赤い字で「*2015年9月までの実証実験です。」と書かれていますが、まだ会員向けに正式に実証実験が終わるとのお知らせは出されていません。

このままお知らせもなく終わって行くのかしら?

それともまた延長するためにぎりぎりまで調整してるとか?

 

個人的には便利なので、このまま続けて貰いたい気持ちが強いのですが…どうなることやら。

ちょっと気になる、チョイモビの今後でございました。

2件のコメント

  1. へえ、もう期間は残り少ないかも知れませんが、全種類に乗れるといいですね。それにしても、いろいろな所にあってかなり便利そうなのに、それほど多くの人が使っているような雰囲気がないのが不思議です。

  2. れんとさん。
    旅行へ行ったり、ドタバタしている間にチョイモビ最終日を迎えてしまいました。
    結局ラッキーモビちゃんしか乗れなかった…。
    今後どういう形で残って行くか解りませんが、今後についてのアナウンスを待ちたいと思います。

    チョイモビは乗りたいと思っても近くに車がなかったり、降りたいステーションに車が停まっていたりすると降車ステーションとして選択出来ないし、事前に講習を受けて、利用カードを持っていないと使えないなど、幾つかの制約があるのです。
    それが利用者が爆発的に増えない原因かも?

    でも横浜の街を歩いていると、乗っている人結構いますよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA