20170703

じめじめして不快指数ただただひたすら上昇し続ける今日この頃。

昨日、室温が30度を超えたのでエアコンを稼働してみました。

床にだらーっと伸びていたおじさんがエアコン付けて5分後、すっくと立ち上がって餌を要求してきました。暑くてやる気が出なかったのがエアコンで涼しくなって突如食欲が湧いて来た様子。

嬉しそうに餌を食べた後、数分すると今度は寒くなったのかバルコニーに出ると騒ぎ出しました。

猫の適温の範囲。恐ろしく狭いようです。

 

さて、去年の11月。突如としてみなとみらいの一角(47街区)にあったリクシル(旧サンウェーブ)/西松屋/PC DEPO/スーパーオートバックス/リクシル(旧INAX)が閉店、その後更地になり商業施設が計画されている話を書きましたが、その続報。

建築関係の業界紙によると、写真の手前側半分(横浜寄り)はコーエーテテクモゲームス本社、そしてZepp系列のライブハウス型ホール、東急REIホテルなどが入る複合施設が、そして向こう側半分は村田製作所の研究施設が出来るそう。

隣の桜木町寄りの街区は閉店が決まったセキチュー横浜みなとみらい店が、そしてもう一つ桜木町寄りの街区は日産とトヨタの中古車センターがあった場所。

この辺り一帯はみんな更地になって再開発中。

ここ数年ですっかり風景が変わりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA