20170705

空が複雑な色になっています。

梅雨だというのにしっかり雨の降る日が少ない関東地方。

西の方ではまとまった雨が降っており、災害に繋がり兼ねない状態なのに、荒川水系では取水制限が始まったとか。

なんだか上手くいかないものです。

 

さて、そろそろスタバの期間限定ものが終わりを迎えそうなので、頼んでみました。


↑Starbucks Coffee Japan
チョコレート ケーキ トップ  フラペチーノ with 抹茶ショット

 

初めて店頭でこの飲み物の写真を見た時、フラペチーノの上に載っているチョコレートケーキをどうやって食べたらいいのか?という話題で友達と盛り上がりました。

ストローで突こうが、スプーンで掬おうが、きっとフラペチーノの中に沈んでしまってなかなか食べられないに違いない!と盛り上がって(?)いたのですが、実際食べてみると物凄く崩れやすいチョコレートケーキで、ストローでかき混ぜていたらあっという間に細かくなってフラペチーノの中に消えてゆきました。

なんだろう、ちょっと悲しい。

あれだけどうやって上手く食べるか色々考えて盛り上がっていた自分達が残念に思えてきました。

お味は…うーん。意外に普通かな。思ったより抹茶が主張していなくてちょっと期待外れでした。

 

もうすぐ七夕。

最寄駅の改札には近くの幼稚園児が書いた願い事の短冊が下がった笹飾りが置いてありました。

グリムスも七夕仕様です。

4件のコメント

  1. それは僕も残念というか、むかつきそうです。昔、コーヒーフロートか何かで、上の載ったのがうまくすくえずにバラバラになってしって、食べられなかったことがあって、結構イライラした記憶があります。この場合は結構大きいので、イライラも強そうです^^

    最初にお皿にすくってしまって、別に食べるといいんでしょういかね。でも、それじゃ、何か違う食べ物ですね。

  2. れんとさん。
    この飲み物に載っているチョコレートケーキ。
    時間と共にストローでかき混ぜるだけで、あっという間に崩れて飲み物全体に混ざります。
    ちょっとだけ待ってもらえればイライラせずに済みますよ(笑)
    多分、ぱさっとしているので、別に食べるとイマイチかもしれません。

  3. がらさん、こんにちは。
    チョコケーキの脆さには、kinkachoも驚きました。
    なら、わざわざトッピングしなくても、食べ方に悩んでワクワクしてたのに…と、肩透かし感が半端なかったです。

  4. kinkachoさん。
    おお、あたしと同じことを考えた人がいて嬉しい(笑)
    確かに食べ易さを考えるとこうなるのかもしれませんね。でもだったら最初からクラッシュした状態で混ぜ込んでくれれば良かったのに…と思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA