ブルームーン

買い物途中にふと目を海に向けると何か大きな丸い光源が…と思ったら月でした。

写真で見るともう一つ伝わらないかもしれませんが、本当に低い位置に大きく出ていてびっくりしました。

同じように思ったのか写真左側に同じように写真を撮っている人多数。
ベイブリッジも見えるので写真を撮るにはちょうど良い場所なのかも。

調べたところ、今日は満月で今月2回目の満月なのでブルームーンと呼ぶそう。
天気も良いのであちこちで月を撮っている人を見かけました。


↑夕焼けもきれい。タワークレーンが映えます。

さて何度か紹介したバターチーズサンドのお店。
残念ながら本日10/31が催事終了の様子。

ということで買ってみました。


フェルム ラ・テール美瑛
上)Mels CARAMEL WORKS Mels SAND 左)エキゾチック 右)ベリー
下)北のごちそう「バターチーズサンド」 抹茶と黒千石

緑色のラベルのものが過去に何度か買って「美味しい!」と思ったバターチーズサンド。朝通りかかった時点では色々な種類が残っていたのですが、要冷蔵ものなので、帰る直前一番最後に買いに行ったらこの「抹茶と黒千石」のみしか残っていませんでした。

ふと横を見ると似たような形状でオレンジ色の包み紙のものがあったので店員さんに聞いたところ、同じ会社のキャラメルを使った別ブランドのバターチーズサンドだそうで、キャラメル風味が加わったバターチーズサンドだそう。

折角なのでそちらも買ってみました。

中身はこんな感じ。

クリームを挟んでいるガレットはどちらも同じのようです。

どれも美味しかったのですが、やはり上の二つ(Mels SAND)はほんのりとキャラメルの風味を感じます。ちなみに上段左側のMels SAND エキゾチックはマンゴー味。ベリー味の方もフルーツの酸味や甘味と戦わないキャラメル味。

これは美味しい。

でもやっぱりフルーティーさとクリームチーズの風味とバターのこってりさのバランス的には北のごちそう「バターチーズサンド」(緑の包み紙)の方が個人的には好みです。

ちなみに、店員さん情報によると12/22から横浜そごうの催事でまた出店するそうです。
緑の包み紙の「フェルム ラ・テール 美瑛」の常設店はコレド室町にあるそう。

美味しいバターチーズサンドのお話でございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA