20201124

20201124

霧雨が降る海の『今日の一枚』。

天気予報では夕方から雨と言っていましたが、朝から霧雨が降ったり止んだりです。
昨日自宅周りの木製フェンスに保護塗料を塗ったので、もう少し乾かしたかったので朝から雨なのはちょっと残念。なかなか思い通りにはいかないものです。

さて、先週ですが無性にちゃんとしたケーキ屋さんのケーキが食べたくて思わず買ってしまいました。

ちなみに買ったのは横浜ベイホテル東急内のソマーハウスというお店。


左上から時計周りに)
ショコラカラメルポワール/アティレ/ショートケーキ/イデアル

 

ちゃんと甘くて、複雑な味(褒めてる。)のケーキが食べたかったので凄く満足だったのですが、半分こした友達曰く「甘過ぎて、時折複雑な味(スパイス)がして微妙…」だそうです。

あたしはこのスパイスの感じとか美味しいと思ったのですが人それぞれです。

ちなみに食べ終わった後もっと食べたい!と主張したところ、軽く引かれました。

甘いものをどれだけ食べられるかも人それぞれ。

 

個人的には凄く美味しかったので、クリスマスケーキを予約したいと思ったくらいですが、現在在宅勤務のため、ここまで取りに来るのはちょっと難しそうなので断念いたしました。

以上、また食べたいケーキのお話でございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA