20201214

20201214

横浜駅周りは大きな駅ビルが開業したりと今年は大きな変化の年でしたが、その影響か昔からあった西口地下街(ダイアモンド地下街、現在はジョイナス)もあちこち改修中。

その改修している内の一部先週の金曜日(12/11)に横浜高島屋のFoodies’ Port2(地下街エリア)としてオープンしました。

このFoodies’ Port2(地下街エリア)。

あたし的にはかなり気になっております。

というのも、

ほぼお菓子の店なのです。

甘いもの好きとしては見過ごせません。

週末に立ち寄ってみたのですが、端から1件ずつ攻略したくなりました。

本日はこちら。

京都洋菓子工房 KINEEL(きにーる)です。

1945年創業の京菓子「鼓月」という和菓子屋さんがプロデュースした洋菓子店で百貨店初出展だそうです。


京都洋菓子工房 KINEEL
ルフル・ア・ラ・クレーム

見た目通りの間違いない味。

生クリーム、フリーズドライのイチゴ、そしてしっとりしたオムレット。
美味しかったです。

他にも小さいかわいいケーキが何種類も入った姫ケーキや小さい焼き菓子が色々入った姫ガトー、薄くハート型に焼いたクッキーにクリームが載ったルフルもきになりました。今度買う。(使命感)

ルフルのような薄いクッキーを土台にかわいくデコレーションするタイプのお菓子って流行ってるのかしら?
オードリーとかタルティンとか。(この二つは同じ会社の別ブランドだけど…。)

これから攻略するのが楽しみなFoodies’ Port2のお話でございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA