20210113

20210113

富士山の雪が増えてる!!

朝は昨日降った雨の水分が凍っていましたが、昼になり晴れて暖かく穏やかな天気になりました。

 

昨日みなとみらいを通った時、みなとみらいに建設中のYOKOHAMA AIR CABIN運河パーク(横浜ワールドポーターズ)寄りの駅舎の仮囲いが取れていて、「いよいよ完成が近いのね!」と思っていましたが、本日正式に開業日が発表されたようです。

『横浜 桜木町とみなとみらいを結ぶロープウェイ、4月22日運行開始』
(Impress Watchより)

名称は仮称と変わらず「YOKOHAMA AIR CABIN」。
運行開始は2021/4/22(木)。運賃は大人1,000円、子ども500円。

ううーん。思ったよりちょっと高い!
あの辺り歩いていて、もう歩くの面倒だから駅まで連れていって…という時にひょいとお手軽に乗れる値段ではないかも。
でも絶対一度は乗りたいです!(←新しいもの好き。)

ちなみに上記のリンク先ニュースによると、「YOKOHAMA AIR CABINは、横浜市が泉陽興業と事業実施協定を締結し、進めてきた事業。桜木町駅前と新港ふ頭とを結ぶ。全長は約630mで、所要時間は片道約5分。最大高さは約40m、ゴンドラ数は36基、ゴンドラ定員は8名。営業時間は10時から22時。」だそうです。

ん?新港埠頭って横浜ハンマーヘッドとかの辺りよね…ちょっとこのロープウェイからは遠いような…?

とにもかくにも、開業日がはっきりして楽しみなロープウェイのお話でございました。

 

話は変わり…日付が1/13に変わったくらいにTwitterを開いたところ通知が出ていました。

どうやらあたしが初めてTwitterに登録した時から11年が経ったようです。

大人にとって11年なんてあっという間だけど、冷静に考えると随分長い時間あのツールを使っているのねぇ。としみじみしてしまいました。
そういえば、本当に初期の数ヶ月はガラケーでツイートしていた記憶があります。

こうやって〇〇年なんて表示されると、始めた当時にやりとりしていたあの人は元気だろうか…とかふと気になったりします。

思えばブログもAOL時代も含めると18年。
生まれた子供も高校卒業。
年を取ると時間の経過が早くて本当にびっくりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA