20210118

20210118

夕焼け少し前の『今日の一枚』。

連日お菓子の話題。

元々お菓子大好きで、お菓子を食べるために歩いていたと言っても過言ではないあたしですが、在宅勤務になりコンビニやスーパーや百貨店のスイーツ売り場でお菓子を物色する機会がぐんと減ってしまいました。

が、最近では通販という手がある!

そして、新型コロナウィルスのせいで苦境に立たされているお土産物屋さんも多いと聞く…これはお取り寄せしなくては!!(本当はただ自分が食べたいだけ。)

たまたまツイートで流れて来た、広島の楓乃樹というお菓子が美味しそうだったのでお取り寄せしてみました!


株式会社サンエール
楓乃樹

左)メープルもみじラングドシャ/中央)メープルもみじフィナンシェ/右)メープルまんじゅう-楓季-

これだけ入ったものがお試しセットとしてメール便発送送料無料で届きました。
一枚ラングドシャが割れていましたが、ほぼ壊れもなくちゃんと届きました。(メール便なのである程度粉々になっているだろうと覚悟の上での注文だったので逆にあんまり割れてなくてびっくりしました。)

ラングドシャは、クッキー+メープルシロップ+ホワイトチョコ+メープルシロップ+クッキーという状態。
ひたすら甘いものを重ねているので、ちょっと甘さが強過ぎるかな…と感じました。
味は好きなのだけど、ちょっと甘さが強過ぎると感じました。

フィナンシェ、これが物凄く美味しかった!!
メイプルシュガーを使った甘味がちょうどよく、外側がすこし固くさくっとしいていて、中はしっとり。アーモンドパウダーを使っているそうでそのせいか香ばしさも感じられて…これはまた買いたいお味でした。

メープルまんじゅうは、みるくまんじゅうとか母恵夢のような洋風ぽさがあるまんじゅう。
ほぼみるくまんじゅうなんですが、外側の皮部分がメープルシロップ味なだけで、こんなに雰囲気が変わるのか!と驚きました。

 

うん、お菓子いっぱい買った。(満足)

以上、楓乃樹のお菓子のお話でございました。さて次はどんなお菓子を買おうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA