20210608

20210608
 
まぁまぁ晴れているけれど、遠くが霞んでいる『今日の一枚』。
日も高くなってきた時間でも、日陰では露が降りていて一瞬「あれ?雨降ったけ??」と考えてしまいました。
晴れているけど、湿度多めな本日です。
 

さて、先日初めてオンラインのストア ディズニーでお買い物をしたのですが、届いた箱もかわいくてびっくり。

流石ディズニーという感じ。
(ちなみにこのかわいい段ボールは、かわいいもの好きの父に貰われて行った。)

このかわいい箱に入ってやって来たのはこちら。


(マウス載せると箱の中身の画像に変わります。)
 

ヒグチユウコさんデザインのマリーグッズという企画の商品。本来は全国のディズニーショップで売り出すはずでしたが、新型コロナウィルスによる緊急事態宣言の発令により店頭での販売はなくなり、ネットショップのみでの売り出しに変更になりました。

覚悟していましたが、かなり激戦でカートに商品を入れただけでは確保されないことを知らず、のろのろとカード番号を入れている間にどんどん売り切れるという、チケット取りしまくっていた人にあるまじき失態を犯してしまいましたが、紅茶缶とスマホリングを購入することが出来ました。

商品画像を見て想像していた以上に実物がかわいいです。
このディズニーのマリーちゃんを見ると以前我が家に通って来ていた白猫ちゃんを思い出します。
この白猫ちゃん、ウチでの通称は おこめちゃんだったのですが、彼女は非常に人懐こく我が家に上がり込んだりした結果、おじさんがストレスで尿路結石になる…という事件が起きたりしました。
懐かしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA