20210908

20210908

ひんやりとした雨天が続くみなとみらいの『今日の一枚』。

もう一度夏が戻ってくるという噂でしたが、思いのほか寒いです。
我が家の庭に居ついた3匹の猫たちも寒いようで猫団子になっております。

さて、本日から月見バーガー!
ちょうど、街に出る用事があったので買ってみました。


McDonald’s
濃厚とろ~り月見

Twitterでは月見バーガーを買う人でドライブスルーが順番待ちしていたとか、友達の話では普段と比べるとあり得ないくらい混んでいたとか、みんなどれだけ月見バーガー好きなんだろう…。(買ってるあたしも同じかも。)

ちなみに中はこんな感じ。
ものすごいチーズが躍動的になっています。

去年は「濃厚ふわとろ月見」という名前だったのが、今年は「濃厚とろ~り月見」という名前に。
去年のものを踏襲しているのかな?と思いましたが、バンズが去年よりしっかりしている気がする。「しっとり」から「ふんわり」に方向に変わったように思います。
ソースも前はオーロラソースに近かったけど、今年はトマトクリームっぽい味。
そしてチーズ!チーズがいっぱい入っていてうれしいです。

今年も結構好きな味!

ということで、流行りに乗って月見バーガーを食べたお話でした。

余談。
毎年F1日本GPの時期に「よし!今年最後の月見バーガーを食べよう!」なんて言いながらマックに寄ったりするので、なんとなくF1の記憶と月見バーガーが重なっているので、月見バーガーを見て再度しんみりしております。
そう、今年も中止なのよね。しょんぼり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA