20211108

20211108

晴れているけどなんとなく雲の多い『今日の一枚』。

先日のどが渇いてコンビニに立ち寄ったところ、目に入った「世界のキッチンから」シリーズ。
あれ?これって前からあった?
あったようななかったような…と思い、記憶が定かではないので試しに購入。

キリンビバレッジ
世界のKitchenから ベリーデビタミン

調べたところ、この飲み物はセブンイレブン限定発売商品。

どうも以前飲んだこと有るような無いような…と思ったのは、似たような商品で「真っ赤なベリーのビタミーナ」という商品と混同していたようです。

どちらもスウェーデンのサフトというベリーを煮詰めて作ったシロップをヒントに作られた商品。

だから雰囲気が似ていたのね。
しかも過去記事を見たところ、「真っ赤なベリーのビタミーナ」2012年に発売され、その後2015年にリニューアルしたらしいです。
過去のあたし、全く同じこと思っていてなんだかおかしいです。

なんとなく「真っ赤なベリーのビタミーナ」よりも少しフルーツの味が薄い感じがしたような…なんと言っても6年前だからちょっと記憶が定かではないのですが、そんな気がします。

最近、「世界のキッチンから」シリーズはあまり目新しいものがなくてちょっと残念。
コロナ禍のせいなのか、あまり重きを置かないシリーズになってしまったのか分かりませんが、出来ればまた面白い飲み物を出して欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA