思わずおでかけ。

ちょっと悩んだのですが、お出掛けしちゃいました。

Honda ウェルカムプラザ青山です!

人いっぱいです!!

コロナ禍になって人の多い東京都内は避けて来たので久しぶりに人いっぱい見た!!
人がいるのも理由があります。

先週の日曜日に最終戦を迎えた2021年F1。
最終第22戦アブダビGPでドライバーズチャンピオンを決めたレッドブルホンダのマックス・フェルスタッペン。
もう、本当に第21戦を終えた時点で選手権1位マックス・フェルスタッペン、2位ルイス・ハミルトンが同点で迎えた最終戦。レース中何度も「今年もチャンピオンはハミルトンなのか…」と思いましたが、最終周に劇的な出来事(ちょっと後味が悪い?)が起き、フェルスタッペンがチャンピオンになった訳でございます。
あまりに劇的過ぎて決勝レースが終わった後、家族で放心しちゃいました。

Honda 第4期F1活動は今季で撤退が決まっているのもあって、本当に劇的な優勝でした。

ということで、フェルスタッペンのチャンピオン獲得を記念してHonda本社ビルでイベントをやっているので行ってきました。

チャンピオンマシンが展示されています。

Hondaエンジンを積んだもう1チームであるアルファタウリのマシン(角田くんではなくガスリーのマシン)もあります。

最初の土曜日なので人が凄かったですが、なんとなくお祭り気分を味わえました。

おまけ。
青山から渋谷くらいなら歩けるだろうとお散歩がてら歩いていると…。
新しい国立競技場が目の前に出てきました。
TVとか図面とかパースでは見たことありますが、実物を見たのは初めて。

非常に落ち着いた雰囲気の建物でした。
左右対称の建物が好き(なんか見ていて落ち着くのです)なので良い感じですが、もうちょっと派手でも良かったのでは?という気もします。

以上、ミーハー(死語)な気持ちで青山にお出掛けした話でございました。

余談ですが、この日恐ろしく寒くて冷たい風が強く吹いていたため、渋谷まで辿り着けず(※寒過ぎて)、メトロ表参道駅に逃げ込みました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA