20220727

20220727

久しぶりのみなとみらいの『今日の一枚』。

暑いです。太陽がギラギラ過ぎて恐ろしいですが、観光客と思しき人達が結構いました。
みんなよく溶けないわね…。
もう少し歩くだけで汗でねとねとです。

さて、先日そごうの近くを歩いていると、「夏の京都、大阪、神戸 味めぐり」という催し物のポスターが貼られていて、その中にカヌレの写真が!
気になって立ち寄ってみたところ、ポスターで紹介されていたカヌレを買うことが出来ました。



FRANCY JEFFERS CAFE
生カヌレ 夏季限定3種(マンゴー・レアチーズ・レモンカスタード) 

何が「生」かと言うと、中に生クリームの入ったクリームが入っています。
でもすごいのが常温で持ち歩いてもOKということ。
今の時期助かります。

常温で食べてもよし、冷やして食べてもよし、電子レンジでチンして食べると中のクリームがトロッとして面白いです。


↑切ってからチンしてみた。
とろけているのがわかるでしょうか?

カヌレ自体は洋酒の効いたしっとりしたカヌレでした。
中に味のついたクリームが入っていることで、カヌレというよりちょっとしたケーキっぽい食べ物でした。

こういうフルーツ系のスイーツ好きなので美味しくいただきました。

おまけ。
庭の猫はやはりお家の中に閉じ込められるのは嫌なようで、おじさんのために付けたペットドアからベランダにすぐ出て行ってしまうのですが、日によってはペットドアから出た後にベランダでゆったりと過ごすことがあります。

そっとベランダを覗いたところ…。

…なんか暑すぎてへんな寝姿になってる…?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA