20220817

20220817

夕暮れ時の『今日の一枚』。

先日、会社に出社する朝。
ふと「そういえば最近携帯電話(※あたしは未だにガラケー)見かけないな」と思いました。
鞄の中にないけど、とりあえずiPadminiあるし、きっと家のどこかにあるだろうから帰宅後ゆっくり探そうと思い、そのまま出社。
帰宅後あちこち探したのですが、全然見つからない。

携帯に電話を掛けてみるも、リビングでは全く音がせず、自分の部屋に移動すると微かにバイブの音が。
聞き耳を立てながらあちこち探すと、買うだけ買ってまだ読んでいない漫画の間に挟まっていました。

この漫画の本、かなり前から動かしていない気がする。
一体いつから携帯をここに置き去りにしていたのだろう…。

携帯電話、通話以外のことはiPadminiでやっているため、普段は殆ど使うことがないのですが、たまにSMSや音声通話が必要なことがあるので契約し続けています。
でも最近はなんとなくスマホでないと出来ないこと(コンサートの電子チケットとか)が増えてきて、どうするか悩む今日この頃です。

個人的には、AppleWatch単体で音声通話とかSMSとかこういった電子チケットや電子決済に対応できるようになるといいのになぁ…と思っております。
そうなったら、間違いなくガラケーをやめる。

思えば、携帯電話が普及し出して30年近く。
iPhoneの出現とともに一気に進化して日常を変化させるものになりましたが、これからももっと新しい何かが出てくるのだろうと思うとワクワクします。

そんなことをガラケーを探しながら考えたお話でございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA