20220121

20220121

雪の富士山が寒そうです。
寒そうっていうか寒いです。
そして寒いのになんとなく花粉の気配を感じてきました。
気のせいかな…と思っていたのですが、花粉症仲間もやっぱり黄色いアイツの気配を感じていると言っていました。
今日も山を歩いている時初めてルリビタキに遭遇したのですが、「ルリビタキ!ルリビタキ!」と大興奮した後くしゃみが出まくりました。上を見たら杉の木がありました。

今朝のニュースでも花粉シーズンは東京だと2/11くらいに始まる予想だそうです。

そっか…もうこんな寒い時期から花粉飛ばしちゃうのね…とちょっと凹んでおります。

話は変わり、先日北海道のアンテナショップのお話。
なんとなく店頭を通り過ぎようとしたのですが、どうしても気になってしまったお菓子。

サクマ製菓株式会社
北海道限定 夕張メロンみるく

サクマもご当地ものを出しているのね?!とちょっとびっくりしました。

早速開けてみると、いちごみるくとは違い個包装になっています。

お味ですが、メロン+生クリームっぽい風味です。
この甘さ、ミルクの風味、そして食感。
なんか後をひきます。
メロンの味もきっちり再現されていて美味しいです。

夕張メロンと言えば、去年横浜市役所の夕張物産展に遭遇して、夕張メロンを買う機会があったのですが、美味しかったなぁ。また夕張物産展に遭遇してまた夕張メロンを買いたいです。(本当に美味しかった)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA