20230223

20230223

天皇誕生日の『今日の一枚』。

実は昨日友達に言われて、今日が天皇誕生日でお休みだということに気付きました。
きっと友達に言われなかったら、いつも通り朝お家で会社のパソコンを立ち上げて、slackを見ながら「あれ?今日はみんなオンラインにならないなー、打合せかなー?」とか言いながら仕事をしていたと思われます。

友よ、天皇誕生日だと教えてくれてありがとう…。

なんとなく、自分の中で「天皇誕生日=12/23」の時間が長かったので、5年経った今も2/23が天皇誕生日というのは失念しがちです。

さて、話は変わり突然来た書留のお話。
以前はチケットなども書留で送られてきていましたが、最近はヤマト運輸で配送されることが多いので、書留って受け取る機会が減りました。

そんな中、突然書留が送られてきました。
何だろうと思ったら…。

そごうの「お買いあげ応募抽選会」のA賞の商品券!

横浜そごうでお買い物すると1000円以上買うと抽選券をくれることがあるのですが、「まぁ折角だから応募するか」と貰った足で応募カウンターに向かい応募していたのです。(彼是5年以上このキャンペーンやっていて、応募券貰ったら応募していたと思う。)

「こういうのって実は誰も当たってないのでは。」と失礼なことを思っていて全然期待してなかったのですが、ちゃんと当たってる人が存在したのね…。

失礼なことを考えていてごめんよ、そごう。
たまにはラッキーなこともあるようです。

またまた話は変わり、花粉症のお話。
最近、花粉が本格的に飛んできたようで、鼻をかむ機会が増えました。
沢山鼻をかむので保湿ティッシュが欲しくなる時期。

でもポケットティッシュだとすぐになくなりそうで不安だし、かといって箱ティッシュだと持ち歩くのにかさばる。
以前、箱ティッシュサイズのフリスクローションティッシュなるものを持ち歩いていましたが、箱に入っていないものの大きいので少しかさばる。

そんななかスーパーでこんな商品を見つけました。


クリネックス ティシュー
ローション肌うるる ソフトパック 120組

これ絶妙な大きさ!
W157×H40×D115mmのちょっと固めのビニールのパックに入っていて、ローションティッシュ。
中身のティッシュ自体も箱ティッシュより少し小さめだけど、ポケットティッシュより少し大きめ。
肌ざわりもしっとり柔らか。でも柔らかすぎて鼻かんでる途中にボロボロになったりしないし、いい感じ。

今年はこのティッシュと共に花粉症をなんとか乗り切りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA