お手軽DIY

相変わらずトライ&エラーの繰り返しでゆっくりとしか進まないキャットタワーもどき製作。
素人が作っているので実際やってみて失敗して気付くのですが、失敗してみると「そりゃそうなるわ!」と思うことが多くて自分で笑えます。
(例:厚10㎜の合板に木ネジで金具を固定しても定着が足らなくて抜けてしまう、2×3㎝の桟木にドリルガイドなしでまっすぐ下穴が開けられない…など。考えれば当然である。)
小さいものは作ったことがあったのですが、今回大物なのでいっぱい失敗するであろうと予測していたので、コントのような失敗に爆笑しながら気長にやっております。

とは言え、失敗続きではちょっと残念な感じなので…。

これを…。


こうして…。


こう!

(上下の段がかなり散らかっているのは見なかったことにしてください…。)

今回キャットタワーを作るために買ったシナ合板の余りと工具(ジグソー&ハンドサンダー)で、家人リクエストの隙間収納ワゴンの棚を作ってみました。
接着剤でくっつけるだけのお手軽DIYです。


奥行のあるワゴンですが、30㎝くらい前に引き出した状態でも奥のものが取れるように手間は少し切り欠きしてみました。

ぴったりサイズだし、使い勝手もばっちり。

お手軽DIYで達成感を得たお話でございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA