試験中です。

現在、AOLダイアリーにてこのブログと同題『そういうことになっちゃいました。』を更新中。

2009年1月1日にこちらに引越し予定!

WORDPRESSと仲良くなるために現在奮闘中。

18件のコメント

  1. うほほ~い♪
    新居開設、おめでとう☆
    早速遊びにきてみました。
    addrが、catfoodというのがいいわぁ(笑)。
    ここもリンクっちゃうよ~!

  2. はじけ猫さん。
    わーびっくり。はじけ猫さん…早すぎです(笑)
    今カウンターをどうやって付けたらいいのか悩みまくってます。
    やっていくうちに慣れるかな??(苦笑)
    見切り発車ですがどうぞ宜しく。

  3.  おじゃまします~。
    おぉ、昨日見たときとテンプレが違う!!
    (実は昨日もちょこっとのぞきました)
    これってなんだか本当に難しそうですね?
    英語?WordPressって、未だに
    なんなのかよく知りません・・・(笑)
     がんばってください!

  4. あんずさん。
    ころころテンプレート(wordpressというブログを構築するソフトでは「テーマ」と言います。)を変えています。
    昨日使っていたのはどうやらドイツの方が作ったテーマのようで、ところどころにドイツ語が…ただでさえ訳わからないのに、より一層訳わからないので、こっちのテーマにしてみました。
    もうちょっとしたら、いっぱいある英語を日本語に直しますので気長に見守ってください(笑)

  5. おや、引っ越されたのですね。やはり新しいところに慣れるには、少し難儀するようですね。怠け者の私は素直にteacupへ引っ越します。多分、週末あたり・・・まあ、仕事次第かな。

  6. ヌマンタさん。
    はい。年明けから本格的にこちらでやっていこうと思っています。
    まだWORDPRESSに不慣れで、phpとかパーミッションとか英語とかに翻弄されております(苦笑)
    とりあえず、なんだかわからないけど見切り発車しております。
    あちこちおかしなところがあると思いますがご容赦くださいませ。
    あたしも過去ログはteacupへ移動する予定です。

    しかし、こうやってWORDPRESSに苦戦していると「AOLやってくれたなぁ」という思いを強くしております。

  7. 引越しされたんですねー
    ええなぁ~
    こちらのアドレス、私の移動の先の方へも
    リンクさせてもらいますね。
    これからも、よろしくお願いしまーす。

  8. うおおー。
    すごいステキじゃないですか!
    オリジナル感が溢れていて素晴らしいです。
    ここを見る限り、宇宙語解読、快調なようで何よりでございます♪
    どちらにも遊びにお邪魔します(^o^)/
    でも、すぐ来年なんですよね。
    早いわあ。

  9. がらちゃん、すまんっ!
    Lightopia~光都東京のイベントは
    今月28日まで、でした~っ。
    どこかのアホ猫が、先週日曜まで、なんて
    ガセネタ流していたけど、間違いだからね~。

  10. 私もなかなかまだ慣れません。

    お互い頑張りましょう!!!

  11. Satoryさん。
    まだ完全に引っ越し完了…という訳ではないのです(苦笑)
    全然WORDPRESSというソフトの構造がわかってなくて本当に手探り状態!という感じ。
    このテンプレートも外国の方が作ったものを貰って改造して使っていますが、どこをいじれば何が変わるのか全くわかってません。
    来年からちゃんと更新できるのか心配ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  12. あづ。さん。
    全然解読できてないのです。
    宇宙語の「このへんか?」と思うところをちょびっと直しては保存してページをチェックしてどこが変わったか目を皿のようにして見る…という非常に原始的な方法で英語を日本語に手直ししています。
    …大丈夫なんだろうか?こんな調子で(笑)
    まぁ、仕事じゃないんで気長にやります。

    WORDPRESSのテンプレート。いろいろ種類があって素敵ですよー。これも海外のサイトからダウンロードして来たのです。
    でも海外のサイトのものなので全部英語でした…英語わかんないのに(笑)
    英語と宇宙語と日々闘っております。

  13. はじけ猫さん。
    昨日見に行ってきました!
    今年のイルミネーションはちょっと控え目でしたね。そこがあたしは好み。
    きれいでした。

  14. 一陽さん。
    WORDPRESSを使えば使うほど、「あ、これはどうやったらいいのかな?」とか「これは出来ないんだ!」とか、ついAOLダイアリーに出来て、WORDPRESSだと出来ない(出来ない理由は主に自分の力不足。)ことを見つけてばかり。

    なかなか慣れ親しんだものから、新しいものに変えるというのは大変なものですね。
    そのうち慣れるかな?
    頑張りましょうねー。

  15. がらさーん。遊びに来ました。
    素敵素敵。もうちゃんとドメインも取得して
    サイトもきれいにできているではないですか!
    さすが~~~。
    ようこそWPの世界へ!(笑)

  16. noirさん。
    ようこそー。
    なんかサイドバーの幅が狭いとか、エキサイトのツブログを設置出来ないとか、カウンターの形が気に食わないとか、色々不満があるのですが、まぁとりあえずはこれでなんとか来年からやっていけそうです。
    noirさんのところにコメントを残した時点では違うテーマを使っていたのですが、ドイツ語に負けてこのテーマに変更しました。
    やっぱり大変ですねぇ、WORDPRESS。
    面白いですけど、頭使います。
    また質問に上がるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

  17. お久しぶりですー、がらさんとこへのリンクのアドレス早速こっちに直しました。
    WORDPRESS大変そうですね。ページがphpなんですよね。少し興味あります。頑張ってください。ちなみにうちはMovable Typeで色々いじくっています。
    来年もよろしくお願いします。

  18. yoshiさん。
    リンクの件。お手数をおかけします。

    12月の上旬までは「php?なにそれ?携帯電話?」(それはPHS)「サーバー?…って借りるの?買うの?」…こんな状態だったので、今だに手探り状態です。
    そんな状態でもなんとか英語のところを日本語に直したりできるものなのですね…自分でもびっくりしています。
    何でも自分で設定しなくてはいけない分、色々なことが出来そうで楽しみではあります。
    いずれはゆっくりとテンプレートから作ってみたいと思います。

    まだまだ不慣れなので恐らく色々見苦しいところがあるかもしれませんが、どうぞ今年も宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA