浮気現場。

ちょっと等々力で浮気をしてきました。

20090228_1
↑おやつを持っているため大人気の友達。

 

過去にも何度か紹介したことのある、ノルウェージャンフォレストキャット専門のキャットカフェ『RIEN』に行ってきました。

前回行ったのは、過去ログを見ると去年の8月下旬だったのでやや久しぶりの来店。

今回来店したのは3月から会員制になるため(※RIEN会員制についてのお知らせはこちらをご覧ください。)2月中に一度足を運んで会員カードを作りたかったのですが、どうも予定が立て込んでいたので、ギリギリの2/28の来店になってしまいました。

20090228_2
↑子猫がいっぱい。

 

20090228_3
↑何故か他の子の足を熱心に舐める子。
…まさか自分の足じゃないことに気付いてないってことはないわよね??

子猫ちゃんたちはワクチン前なので触ることは出来ないのですが、12匹(…だったと思う。ちょっと聞いたのですがうろ覚えで確かではないです。)の子猫がもじょもじょと動いている姿は見ているだけで幸せです。

 

20090228_4

うちの従姉にそっくりなイリカ。

 

噂では、顔認識機能が付いたカメラをイリカに向けたところ「顔」(※もちろん人間の)として認識したそう。

カメラ公認、人間に居そうな顔をしているイリカです。

何度会っても、やっぱり従姉に似ているので親しみが沸きます。

 

 

そして!

噂のリルケに会ってきました!

20090228_5

RIENさんのブログ「梨園草子」でずっと気になっていたリルケ。
(リンク先にリルケの動画があります。むっちゃかわいいのだ!少し前の記事になるのですが、お好きな方はリンク先に飛んでご覧あれ!)

RIENの24匹目猫となったリルケ(雪姫)。

20090228_6
↑頭の模様の色が、前と後頭部で違います。

 

非常におっとりしており、よく遊びよく寝るかわいいこ。

おじさん(もうすぐ10才)と比べるのもあれですが、物凄く一生懸命、しかも飽きずにおもちゃを追う姿がなんとも言えません。

そして!

20090228_7

リルケのひらき!

 

あれだけ一生懸命遊ぶと電池が切れてしまうのでしょうか。

手を握ろうが何をしようが、ひらきになったままぐっすり。

 

ああああ!

なんてかわいいんでしょう!!

 

子猫って子猫ってだけでかわいいのに、こんな無防備な姿で眠られたら、もうどうしたらいいのかわかりません。

 

おじさんごめんね。

でも、子猫ってかわいいのよ。

 

すっかり子猫にやられてしまった、久しぶりのキャットカフェRIENのお話でございました。

 

ちなみに…イリカとリルケの毛をたっぷり着けて帰宅したあたしですが…おじさんは少し匂いを嗅いだだけで無関心でした。(しかもオヤジくさいくしゃみした。鼻に一瞬毛が入ってしまった模様。)

そう、おじさん非常にドライな男なのです。飼い主、ちと寂しい。

10件のコメント

  1. 猫も性格が違うから、面白い。
    以前飼っていたチビ丸(雄)は末っ子だったせいかのんびり屋。
    (どこかの茶太郎くんのようだ・・・)
    最後の飼い猫、ミミは神経質な綺麗好き。
    大きな声を出す家族も嫌いで、よく猫パンチ食らわせていたっけ(笑)。
    猫カフェ。嗚呼。行きたい。
    でも、旦那がアレルギーだから一緒は無理だな~。
    で、猫ちゃんたちの毛なんかつけて帰ったら
    きっとクシャミが止まらないんだ・・・。

  2. へそ天のリルケちゃん、RIENに残ることになったんですね。
    お店に出ているときも、こんなに開きになってしまうなんて、可愛すぎです。
    りっぱな男子のおじさんなら、余裕で浮気を許してくれているのでしょう。
    うちのふじ子も、もうちょっと毛が伸びたら、ノルウェージャンとかメインクーンぽいのですが、、、。

  3. おぉ!がらさんったら、またもや浮気してきたのですね〜。うらやましいっ(笑)。
    子猫たちかわゆいですねぇ。電池切れになるまで遊ばれたい!いや、遊ばせたい!

    ところで、おじさんの爪研ぎ、あいかわらずすさまじいですねぇ(笑)。これだけ満喫してもらえたら、爪研ぎも本望でしょう。そんなワイルドなおじさんが好きです♪

  4. うおおおおお。かわいいにゃん。

    でもって。。。動物はんこ、私も欲しいです。

    爪とぎはじゅうたんのやつですが。。。

    殆ど椅子の背をがりがりやっております。

    その椅子で爪とぎするのを許可したわけじゃない

    のだけど、いつの間にか・・・

    そういうことになっちゃいました(笑)

  5. あふれかえる子猫とリルケのひらきに撃沈されました。
    なんて…なんてかわいいんだ~~~!!!
    このかわいさは罪ですよね!!
    あ~触りたい!!

  6. はじけ猫さん。
    性格違いますねー。
    おじさんはかなりドライな性格だと思われます。

    ただ、RIENさんはたくさんの猫がいるため、社会性があるのか思いっきり噛んだりしないのですよね。
    猫カフェ。今はあちこち乱立していますね。
    あたしもたくさん行ったことがある訳ではないので、なんとも言えませんが…猫好きにはたまりませんよー!
    RIENさんは女性が一人でふらっと立ち寄れるお店を目指しておられるので、お一人で来られている人も多いそうです。
    お家帰って着替えてしまえば、旦那さまのアレルギーも大丈夫じゃないかしら?

  7. daysofWLAさん。
    そうなんです!
    リルケちゃんのかわいさにやられて、RIENに残るそうになったそうです。
    オーナーさんは歌舞伎が大好きなので、襲名披露口上まで作られていました。
    リルケちゃん、本当にかわいいのです。

    おじさん。
    多分、あたしからおじさんへの「かわいいかわいい攻撃」の手が、キャットカフェに行くと少し緩むので(笑)、きっと「マメにキャットカフェに行って欲しい」…くらい思っているかもしれません(笑)

    ふじ子ちゃん(と書くとなんとなくルパン三世を思い出すのはあたしだけ?)もこれからどんな子になっていくのかしら?
    楽しみですね。
    毛がふさふさになるかな?それともすらっとした美人になるのかしら?

  8. noirさん。
    浮気しちゃいました。
    おじさんは寛容(むしろ大歓迎?)なので、浮気している感じはあまりしないのですが(苦笑)
    子猫かわいいですよー。
    ワクチンが済んだら、もしかするとお店に出てくるかも?その頃に行こうかと目論んでおります。

    爪研ぎ。
    怖いくないですか?こんなに爪研ぎをボロボロにしてしまう強靭な爪で飼い主を襲うのですよ~。
    ああー恐ろしい。(←といいつつ、おじさんに思わずちょっかいを掛ける懲りない飼い主。)
    こんなワイルドで凶暴なおじさんを愛してくれるnoirさんは貴重です(笑)

  9. 一陽さん。
    うまい!座布団一枚。

    気づいたら椅子も爪研ぎになってしまったのですねー。
    我が家は、爪を研いでも良い場所といけない場所、乗ってはいけない場所など、猫にもルールを強要しておりまして、一応表向きは守っております。
    その腹いせなのかこの爪研ぎを容赦なく扱っています。
    しかもなぜか爪を研ぎながら、あたしをチラッと見るのですよね…なんだか「お前のために研いでやっているから!覚悟しとけよ!」と言われているような気がしてしまいます。(笑)

    かわいいでしょーかわいいでしょー。もう子猫の前にデレデレです(笑)
    子猫って本当にかわいいですよねー。

  10. kinkachoさん。
    リルケちゃんかわいいでしょ。
    子猫って罪よね。
    もうあの姿を見ると壊れずにはいられません。

    ふわふわの毛、ふにゃふにゃの体。
    もうねー子猫っていいですよねぇ。(うっとり)←思い出して遠くの世界に飛び立ってしまっている人。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA