新商品をいただく。

タイトル通り、気になっていた新商品を食べました。

20090515_1
DOUTOR
ミラノサンドB
海老とポテトのバジルソース

 

 

会社の同僚に「やっぱり海老なんだね」と言われてしまいました。

お魚もお肉もあまり食べたいとは思わないあたしですが、海老の味は大好き。

許容量を超えると蕁麻疹が出るのはわかっていても、海老が入った新商品が出るとつい買ってしまいます。

 

過去に何種類か海老が入ったミラノサンドがありますが、今回はバジルソース。

バジルソースと言っても、ひたすらバジル味!というよりは、フレンチドレッシングとマヨネーズとバジルソースを混ぜたような味のソースがかかっています。

野菜もたくさん入っているし、食べやすいお味。

さっぱりと食べることが出来るので、これからの時期、お昼ごはんになる機会が増えそうです。




20090515_2←misterDonut
フロッキーシュー

左)ショコラブルーベリー
真ん中)ショコラカラメル
右)ダブルショコラ

 

 

去年の秋に発売されたフロッキーシュー

ポン・デ・リングとフレンチクルーラーから生まれたこのドーナツ。

今回はドーナツ部分がチョコレート生地になりました。

先月に発売されて以来、ずっと気になっていたのですが、やっと食べることが出来ました。


20090515_3ショコラ生地のものも去年発売されたものも、ドーナツの中身は生クリーム+それぞれのソース。

 

個人的にはブルーベリーがヒットでした。

今までのドーナツとはちょっと食感が違って、フルーツソースも変に上品すぎないで美味しかった。

このフロッキーシューはこれからもリピートしそうな予感。

 



20090515_4misterDonut
MOSDO!
ドーナツバーガーセット

(ドーナツバーガー、ポテド、飲み物)

 

MOSDO!第1弾商品「ホットチキンパイ」に続く第2弾。

いつ発売だったか記憶になかったのですが、もう発売されているということでいそいそとミスドに買いに行ってまいりました。

ばらばらに買うことも出来ますが、せっかくなんでセット(ドーナツバーガー、ポテド、飲み物)で頼んでみました。



20090515_5まずはドーナツバーガー。

当然ですが、ハンバーガーに模しているだけで、食べるとドーナツです。

お肉はお米のパフが入ったチョコレート。

トマトちっくな物体はイチゴソース+ストロベリーホイップ。

そしてピクルスちっくな物体は抹茶ソース+抹茶ホイップ。

ちなみに、食べたときはトマトちっくなものは苺だと気付きましたが、ピクルスちっくな緑の物体は何味かわかりませんでした。記事を書くにあたりミスドのサイトで抹茶だったことを知りました。

抹茶だったんだ…。



20090515_6お次は、ポテド。

「ポテ」ではなく「ポテ」なのです。

足を履いていて、ちゃんと斜めに立つ箱に入っています。

しかもケチャップつきです。

ドーナツだから「ポテ」なのかしら?

お味は…東ハトのポテコに似ています。周りがカリッとしていてケチャップを付けると美味しい。

食感や生地の作り方はドーナツに近いのかもしれませんが、なんとなくスナック感覚で食べられます。



20090515_7

←ミスドの「ドーナツバーガー」を買うと、モスの「ドーナツバーガー」の割引券をくれました。

 

前回、MOSDO!第1弾商品は、ミスドの商品のみでしたが、第2弾の「ドーナツバーガー」はモスでも扱っています。

 

名前はミスドもモスも同じ名前の「ドーナツバーガー」。

でもモスの「ドーナツバーガー」はちゃんと本物の「ハンバーガー」。お肉です。

名前が一緒なので若干ややこしいですが、なかなか面白い企画♪

近いうちにモスの「ドーナツバーガー」も食べてみようと思います。


2件のコメント

  1. ドトールミラノサンドは、相変わらず美味しそうですね。
    エビとバジルソースなんて、想像しただけでも美味しそう。
    ヘルシーな感じだし、ランチには持ってこちですね。

    ミスド。
    色々と新商品が出てきますえね。
    ドーナツバーガーは、名前だけ見た時点ですぐに思ったのは、このヘルシー推奨ご時勢に、そんな高カロリーな商品を出すなんて、ロックだなあ、と思ったのですが(笑)、ハンバーガーを模したドーナツと知って、納得安心したのであります。
    写真で見る限り、結構、小さめのモノのようですね。
    一口サイズって感じかしら。
    見た目もちゃんとハンバーガーに見えて、カワイイです。
    アメリカで売り出したら受けそう(アメリカは、最近、ミニサイズバーガー流行なのです)。
    ポテドは、チュロスっぽい食感なのかしら?
    ケチャップとあう、ドーナツ系って、想像がつかないけど、美味しそうです。

  2. あづ。さん。
    ドトールのミラノサンド。海老系のミラノサンドはいつもあたし的にはど真ん中なので、今回も期待して食べたのですが、期待通りの味で嬉しいです♪

    ミスド。
    最近頑張ってます。目新しい商品がザクザク出てます。
    ドーナツバーガー。ミスドバージョンはドーナツで出来たハンバーガーで、すっごくちっちゃいです。見た目が物凄くかわゆいです。
    ポテドは、食感が外側はチュロス、中はドーナツ。味は甘みはほとんどなく本当にポテコによく似ていると思います。
    ポテド、かなり旨いです。(笑)
    ドーナツバーガー、モスバージョンも近いうちに食べてみたいと思っております。(こっちはドーナツ型のお肉が挟まっております。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA