20090521

today20090521

知らない人が写ってます。

橋の上に人が多かった『今日の一枚』。

 

普段あまり立ち寄らないコンビニに行った時のこと。

飲み物を買おうとペットボトルの置かれているケースに近寄ったところ、ずらーっと1種類の飲み物がケースの半分くらいを占領していました。

あまりの目立ちっぷりに思わず購入。

today20090521_

花王
ヘルシアスパークリング
レモン味

 

 

以前、同じくヘルシアシリーズのヘルシアウォーターなるものがありました。それはスポーツドリンクタイプだったのですが、ヘルシア独特の苦みがスポーツドリンクに混ざっていて…なんともいえない味になっていました。

今回のスパークリングタイプはどうでしょうか?

早速飲んでみます。



お?旨いぞ。

 

ほんのりレモンの微炭酸。変に甘くもなく、すっぱくもなく、ちょうどいい味。

ヘルシアウォーターに比べたら格段に美味しいです。

心配したヘルシア独特の苦味もなく、ごくごく飲めます。

 

これで体脂肪を燃やしてくれるならみっけものかも♪

…と喜んでいたのですが、少しぬるくなって来たとき、レモンのさわやかな味の合間から、ほんのりと苦みが!

 

飲むのが苦痛になるほどの苦み、と言う訳ではありませんが、やっぱりヘルシア。

どこか苦いものなのですね。

 

でも、ヘルシアやヘルシアウォーターよりは飲みやすいし、美味しいので、これからの時期これを飲んで少し軽くなってみようと目論んでおります。

 

以上、5/19発売のヘルシアスパークリングのお話でございました。

6件のコメント

  1. お、おいしそーですね!
    私もレモン炭酸系は好きなので、ぜひ試してみたいと思います。苦味があるということは、ビターレモンみたいな感じなんでしょうか?
    楽しみです!

  2. へルシアシリーズ。
    変らず人気がある商品なのですね。
    飲めばよいだけ、という手軽さが受けるのでしょうね。
    炭酸飲料好きなので、このヘルシアスパークリングは、日本に住んでいたら箱買いしちゃいそうです。

  3. ヘルシアは日本にいた頃、飲み会の次の日などに気休めに(?笑)飲んでました。
    あの苦さは結構好きだったのですけれど、いろいろなアレンジがでているのですね。
    ちょっと苦みのあるレモネードというと、グレープフルーツサワーみたいな味を想像しますが、いかがでしょう?
    今日は日系スーパーで何か甘いものが飲みたくなって、世界のキッチンからシリーズの白桃なんとかに惹かれました。でももしかして飲むヨーグルトっぽい味だと不得意なので、ベタな定番でなつかしの午後の紅茶を選んだ私です。

  4. おばさん さま。
    レモンの炭酸がお好きなら、間違いなくすんなり飲める味だと思われます!
    苦味は、冷えているときはあまり気にならないのですが、ぬるくなってくると苦味に気づきます。この苦味、ビターレモンというよりはお茶の苦味です。(正にヘルシア緑茶の苦味!)

  5. あづ。さん。
    人気…みたいです。多分…。
    あたしの周りにあの異常な苦さを超えてまで飲み続ける人がいないので、人気なのかちょっと判断がしにくいのですが、コンビニでも売り続けているので、そこそこ売れているのだと思われます。
    でも、この商品は今までのヘルシアシリーズの飲み物と比べると凄く飲みやすい!

    あづ。さんのコメントを見て「そうか…箱買いという手もあるか…」と思ってしまいました(笑)

  6. daysofWLAさん。
    飲み会の後(笑)
    最近は脂肪の吸収を抑えてくれる黒烏龍茶もありますよ♪

    ヘルシアスパークリングのお味ですが、甘さは控えめです。
    後味もベタベタしません。どちらかと言えば味は薄いかな?
    でもきちんとレモンソーダです。
    近年、味の薄いさっぱり系の炭酸飲料が流行っている気がします。

    世界のキッチンからの桃のフルーニュ。
    飲むヨーグルト…うーん、全然違うとは言いきれないのですが、もう少し乳酸菌飲料から遠ざかっている味がします。
    人工甘味料系の不自然な甘さはないので、なかなかおいしいと思うのですが…機会があったらお試しあれ!(←世界のキッチンからシリーズ大好きなのです。)
    ちなみに午後の紅茶。あたしどうしても苦手なのです。
    理由は人工甘味料が入っているから。

    ガムシロップを入っている飲み物が苦手な女なのでございます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA