20090520

today20090520

暑い!暑いです!!

ここ数日、最高気温25℃を超える毎日。

流石に外を歩く18時以降は日も暮れており、風も吹いているので、日中ほどではありませんが、MBTを履いてがしがし歩くと汗をかいてきます。

元々、冷え性で体温も低く(35℃前後)、夏でも汗をあまりかかず、真夏でも半袖を着て出かけると風邪をひいてしまうこともあったのですが、最近はちゃんと汗もかくし、暑いと感じることも増えました。

確信は持てませんが、なんとなくMBTのおかげのように思えます。

 

ほぼ毎日、MBTを履いて5~6kmを歩く。

 

思いのほか、あたしに良い影響を与えているようです。

…残念ながら、最初期待したダイエット効果は薄いような気がしますが(※ついつい体を動かしているのでお腹が減ってご飯を食べてしまうのであまり痩せない。自制心を働かせてご飯を減らせば、多分痩せると思われる。)、MBTはすっかり手放せない靴になっています。

2件のコメント

  1. 昨日、tomoさんが、MBTサンダルを履いていらして、そうか、もうサンダルの季節なのだね、と思ったのです。
    プリンストンも、今週末は25度前後まで上がるようなので、サンダル履いてガシガシ歩きたい気分ですが、歩く場所があまりないのですよね・・・。
    なので、歩いても街歩き程度だから、あまり効果は期待できないかもしれませんが、気は心、ですよねん。
    横浜に戻った暁には、またガシガシ歩きたいと思います。

    がらサンの体調(?)の変化は、MBTでのウォーキングの影響は大いにあると思うのです。
    やはり、継続はチカラなり、ですね!
    運動してお腹がすいて食べる、というのは、とても良いコトだと思うのであります。
    ビバ☆健康!

  2. あづ。さん。
    サンダル!そうサンダルの時期になりましたね。
    今季出たサンダル欲しかったんですが、一番小さいサイズでも大きかったので諦めたのですが…やっぱりサンダル欲しいわぁ。

    歩く場所があるか?というのは大きな問題ですよね。
    ウォーキングをしたい、という気持ちはあれど歩いていて楽しい場所がないと続けるのは難しいですよね。
    元々、きばっちと、関内から横浜まで歩こうと決めたのはおそらく6年以上前。(あまりに前過ぎてどうして歩くことになったのかよく覚えていないのですが…)
    一緒に歩く人がいると意外にくじけずに歩き続けられるものです(笑)

    MBTを履きだしてから一年以上が経ちますが、変わるものですね。体質って。
    驚いております。
    このまま勢いづいて、異常なくらい健康になりたいです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA