おりょ?

ふと見たら、グリムスが成長していました。

20090703

 

あれ?

葉っぱの色が濃い緑から黄緑っぽくなった??

しかも伸びている向きも変わってる! 

 

うーん、どんな大人の樹になるか全然予測つかない。

どうやら、環境ワード(グリムス側で設定されているらしい。公表はされていない様子。)をタイトルや本文に含めるとお客さんがやってくるらしいのですが…環境ワードがなんなのかわからないし、それらしい言葉があたしのブログの中で偶然使われる確率は低そう。

お客さんが現れる日は来るのか…?

 

 

さて、話はグリムスから逸れます。

毎日雨が降って梅雨らしい天気が続きますが、確実に夏が近づいています。

 

夏といえば…花火大会

来週くらいから生活範囲内の海水浴場その他の花火大会シーズンが始まります。

今年は不況の影響で協賛企業が減り、花火大会を中止するところもあるようですが、近隣の花火大会は「横浜開港記念みなと祭 国際花火大会」(毎年海の日の近くに開催)以外は中止するところはなさそうです。

 

花火大会の日は電車や道が大混雑。

変な時間に帰路に着くと大変な目に遭うので、今年も近隣の花火大会の日程をチェック。

これをやっていると、「あぁ、もう夏なのね」としみじみと感じます。

2件のコメント

  1. ほんとだ、色が薄くなってますね、そして新芽が大きい。
    向きも途中で変わるなんて!!予想外だわー。

     このへんの花火大会だったら、ぽんぽんと打ち上げる音で気づきます・・・。
    家からなんとか見える大会もあれば、音のみのもあり・・・。
    一度観にいったことがあるかな・・・暑いし人も多いし疲れるので、いつも出ません(笑)
    でも、夏の風物詩には間違いないですね。

  2. あんずさん。
    あたしより少し早くグリムスを設置した、はじけ猫さんのところも向きが変わっていたので、もしかすると伸びる度に向きが変わるのかも?!
    ちょっと不確かなんですが、そんな気がします。

    花火大会。
    どうしても帰り道とかぶるので、ある程度計画を立てて帰らないと渋滞に巻き込まれて大変な目に遭うのです。
    今日の神奈川新聞に神奈川県下の花火大会の案内が出ていたのでちゃんとチェックしなくては!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA