土曜日だけど水曜どうでしょう

昨日、年に一度行くか行かないか…くらい滅多に行かない池袋に行ってまいりました。

行き先は西武池袋本店

…の、7階 大催事場で9/3~14に開催されている『北海道うまいもの会』

…の、南エスカレーター側特設会場で9/3~8に開催されている『HTB期間限定グッズショップ』が目的。

 

目的地が、「池袋」というよりは、もっと限定された局地的な「HTBショップ」というところが何だかおかしいですが、あたし以外にも同じような人がいるようでして…。

20090906_1

↑行列しています。

売り場があまり広くないため入場規制がされており、売り場から少し離れた階段に並んでいたのですが、あたしが着いたときは階と階の間にある踊り場ぐらいまで並んでおり、売り場に入るまで30分ちょっとでした。

いざ売り場に入ろうとすると、売り場の係員が今から並ぼうとする人に対して案内する声が聞こえてきました。

「今からお並びいただくと、大体80分待ちになります。」

 

80分?!

…って1時間20分よね!

 

 

以前、 渋谷パルコで開催された「水曜どうでしょう 小祭」の時も思いましたが、今回再び思いました。

 

おそるべし!どうでしょう!!

 

20090906_2

↑定期放送は終わっても、ときどきしか旅に出なくても、相変わらず人気。

 

20090906_3

↑中にはディレクター陣二人のメッセージが書き込まれたTシャツが。みんな写真を撮っていました。

 

20090906_4

↑何となく買ってしまった「水曜どうでしょう湯のみ(名台詞)」とステッカー。

 

来年は旅に出るかしら?

TVKで現在も再放送をしているし、DVDも出ているので、見たいときに見ることが出来るのですが、やっぱり新しい旅に出て欲しい!と思ってしまう今日この頃でございます。

2件のコメント

  1.  おぉ!!
    おでかけされたのですね!そしていつもながら、すごい人ですねぇ。

     私も早く新作が見たいです。
    DVDの編集は進めているようだけど、新作の話はでてきませんもんね。
    またドラマをやるらしいですが、やっぱりぼちぼち旅に出て欲しいですよねぇ。

  2. あんずさん。
    そろそろ、4人の「今」が詰まった旅の記録をみたいですよね。

    そういえば、先日NHKでアルプスが紹介されていたのですが、ミスターが牛のうんこにヤられた場所とは全く違う場所に見えました(笑)
    そこがどうでしょうさんの面白いところ!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA