最近(?)のお菓子~黄色編

「最近(?)のお菓子~ピンク編」に引き続き「黄色編」をお届け!

20090911_1

江崎グリコ
ポッキー

期間限定 アーモンド

 

こちらもちょっと前に買ったので既に江崎グリコのサイト内では情報がありませんが、店頭では時々見かける期間限定商品のアーモンド味。

アーモンド独特の香ばしさとチョコレートの甘さがなかなかよろしい。

後を引くお味でした。

 

 

20090911_2

ネスレ
キットカット
アップルビネガー

 

アップルまではいいとして、ビネガーって?!と思って思わず買ってしまったこの商品。

当然と言えば当然かもしれませんが、強烈に酢の味はしません。

物凄い酸っぱいキットカットをちょっと期待していたので(まずい飯中毒)思ったより普通で残念。

とは言え、お馴染キットカットのウエハースとチョコの味、そして林檎と攻撃的なお酢の酸っぱさがじわーっとくるのは何だか不思議な味でした。 

 

 

20090911_3

明治製菓
フランホイップス 味わいビター

 

ポッキーやトッポと同じく、季節ごとに新しい味を出してくるフラン。

この3種類のお菓子はあたしの中では似たようなお菓子だと思っているのですが、同時に

ポッキートッポフラン

右に行くほど味がくどいイメージがあるため、フランの新商品が出ても何となく何味か、何が入っているか少し考えてから買うようにしています。

 パッケージを見た瞬間、絶対甘そうだなぁ…と思いつつも気になって購入。

想像通りくどい味ですが、これはこれで結構美味しい。

小袋ひとつで満足出来るお味でした。


 

 

20090911_4

不二家
ホームパイ
こんがりチーズ

 

思いっきり甘しょっぱい系のお菓子。

これはとてもとても気に入りました。

お肉やお魚が嫌いな反動か、乳製品が大好きなあたし。

クリームチーズはあまり得意ではないのですが、チーズは大好き。ついでに甘いものも大好き。

ということで、即買い!

 

不二家の定番「ホームパイ」の食感や味にチーズが加わり、甘しょっぱい味に。

これがなんとも美味しかった。また買いたいです。

(今のところ再会出来ず…どこで買ったのか思い出せない…。)

 


 

20090911_5

ロッテ
大人のTOPPO
キャラメルロール

 

またまた昨日に引き続き大人のトッポシリーズ。

そしてまたまた設定が細かい。

言われて食べると「キャラメルロール」ですが、多分何も聞かされずに食べさせられたら何味かわからないと思います。

でも美味しいです。その辺は期待を裏切りません。

 


 

20090911_6

岩塚製菓
おつまみあられ じゃがチーズ
スモークチーズ味

 

なんとこのあられ、ジャガイモが練り込んであります。

以前、ジャガイモが練り込んであるだけのあられを食べたところ非常に美味しかった記憶がありましたが、今回買ったのはチーズ入り。

しかもスモークチーズ味!

きっと美味しいに違いない!と思い購入。

 

中身はテトラパックの個包装10袋入りになっています。

開けるとピーナッツとあられが入っています。

このあられが美味しい!

ジャガイモが入っているせいか、食感がちょっと変わっています。(この食感の違いをどう言葉に表したらいいのか…。)味もお米のあられと若干違う味。

この味とチーズがまた合う!

最近、ジャガイモ入りあられがあたしの中で大ヒットでございます。

 

以上、「最近(?)のお菓子~黄色編」でございました。

6件のコメント

  1. アーモンドプリッツ!絶対に見つけて食したいと思います。
    私もチーズ系のお菓子が好きで、特に「チーザ(Cheeza)」が好きです。ま、あれはチーズそのものですが。
    こんがりチーズのパイもゼヒ試したいわ。
    いつもおいしいもの情報をありがとうございます。
    楽しみ!

  2. 不二家ホームパイこんがりチーズが断然気になりました!
    ホームパイ好きだし、甘じょっぱい系だなんて、無敵な美味しさな気がします。
    そして、がらサン的大ヒットのおつまみあられジャガチーズも美味しそう。
    ジャガイモって、いいですよね。
    ジャガビーも食べたい。

  3. がらさん、こんにちは。
    秋ですね、お菓子の新製品の季節です。
    kinkachoが心惹かれたのはホームパイです。ノーマルタイプも好きですが、そこに好きなチーズが加わったらきっと幸せ…
    がらさんの紹介のお菓子が地域限定でないことを祈ります。

  4. おばさん さま。
    アーモンドポッキー。意外に美味しかったですよ。
    スーパーではちょうど入れ替えのため安売りしているのを見かけます(笑)どうぞお試しあれ!

    チーザ!あたしも大好きです。
    美味しいですよね!
    …カロリー高そうだけど(苦笑)

  5. あづ。さん。
    最近、甘しょっぱい系の食べ物に出会うと、あづ。さんを思い出します(笑)

    ホームパイのチーズはなかなかです。
    この前タバコ屋で発見して思わず買ってしまいました(笑)
    チーズでホームパイなのです。
    意外に味がまとまっているのですよ。旨いです。

    じゃがいもってなんかいい味出しているのですよね!
    ジャガビーも美味しいし♪
    あージャガビー食べたいかも(笑)

  6. kinkachoさん。
    ホームパイ こんがりチーズは全国発売ですよ!!(不二家のサイトで確認しました!)
    ちなみに先日タバコ屋さんの店の端っこで売っているのを見つけました。
    結構どこでも売っているみたい。
    お試しあれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA