冬の準備。

関内を歩いていたところ、銀杏がもう落ちていました。

もうすっかり秋です。

こう涼しい日が続くと、寒がりのあたしとしては今冬をいかに暖かく過ごすかを考え出すのですが、先日、冬を快適に過ごすのを助けてくれるであろう物を購入しました!

 

20090913_1
↑冬のためのアイテム在中。

 

箱の中身は…

MBTのブーツでございます!

 

20090913_2

随分前から気になっていたブーツ。

ウォーキングスタジオの女性店員さんと、「ブーツ欲しいですよね!!」といつも話していたのですが、あづ。さんMBTウォーキングスタジオにご一緒した際、履いておられるのを見て、ますます気になる存在になっていたブーツ。

 

去年の秋冬では、海外では出回っているものの日本での販売はなし

 今年は、日本で販売されるものの、初夏の時点でかなりの数の予約が入っており店頭には出回らない可能性が高いとの情報。

 

 予約をすることも少し考えましたが、ブーツの一番小さいサイズがUK3.5(22.6cm)

普段あたしが履いているのはUK3(22.1cm)。デザインによってはUK2.5(21.7cm)

一般的にブーツはワンサイズ大き目のものを履く場合が多いとは言え、サイズが合わない可能性が高いので「MBTのブーツはあきらめよう」そう思っていました。

 

そんな中、ブーツの一番小さいサイズUK3.5(22.6cm)が店頭に入ったとの連絡を貰い、試しに履く機会を得ました!

 

 

履いてみると…予想に反して足はぴったり!

足は。

 

足はぴったりなのに、ふくらはぎがつっかかりました。

ブーツが細いのか、あたしのふくらはぎが太いのか…。

 

…多分後者です。

元々、そんなに足が細くないのに加えて、毎日長距離を歩いているせいか見るからにひらめ筋が強そう(※ようは太い。)。

しかも脛にも筋肉が! (どういう理由でここに筋肉が付いてしまったのか不明。)

 

ブーツのファスナーがふくらはぎの一番太いところで一瞬引っ掛かる、もしくは肉を咬みそうになる(おおう、リアルだ。)という状況はかなり凹みますが、それでも一応許容範囲であろう、ということで購入と相成りました!

 

後日談ですが、タイツを履いてブーツ履いたところ特に問題はなく履けたので、店頭で試した時は短い靴下を履いており素肌で滑らなかったのが原因のようです。(…と思いたい。もっと足が細ければ素肌でも引っ掛かることはないと思われる。) 

 

去年はMBTシューズ+レッグウォーマーなどで冬を乗り切りましたが、今冬はこのMBTのブーツで暖かく過ごせそうです。

8件のコメント

  1. ブーツだ!
    これで冬も暖かく歩けそうですね。
    つま先のデザインが華奢すぎずに良い感じですね。
    写真だとふくらはぎもかなり余裕があるように見えますよ~
    ところで、SketchersからかなりMBTっぽい靴が売り出されています。
    http://www.skechers.com/info/shape_ups/?cm_mmc=skecherscontent-_-Homepage-_-Main-_-GetDetails
    (日本でも売ってますか?)
    試着はしていないのですが、見た目そっくり。
    値段&デザインの点ではMBT負けちゃうかも。

  2. daysofWLAさん。
    余裕がありそうに見えますか?
    実はみっちり詰まってます(苦笑)

    スケッチャーズ。初めて聞きました。でもこのロゴ見たことはあるかも?
    スニーカー売り場を素通りしているので知りませんでしたが、今ネットで調べてみたところ、どうやら日本でもShape-Upsシリーズ売っているようです。
    http://www.skechers-jpn.com/

    価格はかなり安いですね。MBTは3万円前後に対して、スケッチャーズは1万円前後。
    1/3くらいかぁ…。
    履き心地はどうなのかが気になります。
    日本ではスニーカーしかないようです。

  3. がらさん

    スポンジケーキ作り&誕生会準備をしていたら、すっかり出遅れてしまいました!
    ブーツ、購入されたのですね!!
    daysofWLAさん動揺、私にも、余裕あるように見えますよ。
    オシャレながらサンとお揃いで、なんだかとても嬉しいッス。
    このブーツ、暖かいし、雪道も、ガシガシ歩けて、優秀でございます。
    これで、今年は、寒い冬のウォーキングも小汗をかきながらになるのではないかしらん。

  4. あづ。さん。
    ひひひ…余裕があるように見えますか?
    実は結構みっちりですよぉ(笑)

    あづ。さんが履いておられるのを見て、すっごい気になっていたのですよ!!
    買ってしまいました。お揃いお揃い♪
    あづ。さんのように上品に履きこなせないと思いますが(笑)楽しく冬のお供として履こうと思います。

  5. MBT ブーツで検索してたどりつきました。わたしもサイズのことや、実際のデザインなど気になって、予約はしなかったのですが、とても気になっています。
    デザインに関しては、どのようなお洋服にあいそうですか?
    また一見普通のブーツ?
    やっぱりMBT独特な感じでしょうか?
    よろしくお願いします。

  6. あさ さん。
    こんにちは初めまして。

    MBTのブーツ。
    思ったより良いですよー!
    最初「シンプル過ぎないかしら…?」と心配していたのですが、意外に履くとシンプルな中にも小技が効いている感じ。
    大きなアクセントになるブーツではありませんが、どんな洋服にも合いそうです。
    底はいかにもMBTですが、それ以外は普通のブーツです。
    ひざ下(あたしが背が150cmくらいなので、背の高い人はもう少し短めになるかも?)なので、やはりひざ丈~ひざ上くらいの短いスカートを合わせる方がバランスが良いです。長いスカートを合わせても自然な太さのブーツなので、しっくりくると思います。

    気になったのは、ひざ下20cmくらいのところ(ふくらはぎの一番太い部分)が細めになっています。
    そこから上に向かってゆるやかに広がっているので、足が細く見える気がします!(笑)
    もし気になるようでしたら、仰っていただければ、横とか後ろとか気になる向きの写真をアップしますよー。
    何かあったらまたコメントしてくださいませ!

  7. お返事、ありがとうございます。
    とっても気になったので、現物見てきました。
    思ったより、使えそうだと思ったのですが、若干サイズが合わず、今回は見送りました。
    来年は茶系も発売されると期待しています。

  8. あささん。
    実物を見たら間違いないですね!
    意外に履いてみるとシルエットが良かった、というのがあたしの印象。
    今年はお店側が思っているよりブーツの需要が高かったようですね。
    きっと来年はもっとパワーアップしたブーツが見られるのでしょうね。
    楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA